暁 〜小説投稿サイト〜
魔王に直々に滅ぼされた彼女はゾンビ化して世界を救うそうです
第10話『決意の夜』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 W−−ボクは ずっとキミを愛してる−−W







      ◇ ◆ ◇







「…………っ、ぐ……」

 首に鈍い痛みが走る。妙な体勢で眠ってしまった罰か、全身が鉛のように重い。
 暖かな光が頭上から感じられ、薄暗い洞窟の天井が視界を覆っている。

「あ、やっと起きた。二人して土砂降りの中で寝るって、どういう根性してんのよ」

 聞き慣れた声。拭かれてはいるらしいが、未だ湿り気の残る体を持ち上げ、声の主の方向を見る。

「……メイリー」

「そ、わたしよ。ここにいると思った……っていうか、ここしかないのよね。冷静に考えると」

 苦笑してメイリアが焚き木の前から立ち上がり、洞窟の端に備えられたベッドの方を見る。そこにはスィーラが眠っており、垂れる白髪から覗く左眼の端は未だ赤く腫れていた。きっと、ジークも同じような状態になっているのだろう。まぶたの重い目元を拭い、立ち上がる。
 流石に下は乾かしきれなかったのか、存分に水を吸ったズボンが重い。布が肌に張り付いて多少の気持ち悪さがあるが、それは無視してスィーラの隣に立つ。
 小さく意味をなさない寝言を繰り返す少女は、もぞもぞと寝苦しそうに寝返りをうった。

 未だ湿り気の残っていたその白髪から水滴が滴り、それを手で拭ってやると小さな白い手がジークの手を掴む。起きてはいないのだろうが、彼女は無意識にジークの手をぎゅっと握りしめると、安心したように寝息を立てた。

「すごい懐かれてるのね。子供みたいに寝てる」

「……だな」

 ジークは薄く笑みを浮かべて、ジークの手を握るスィーラの小さな手を包み込む。心なしか彼女の頬が緩んだ気がして、彼の心も穏やかになっていく。
 けれど、その穏やかな寝顔の奥に眠っている悲しみを知っている。
 その真っ白な笑顔に隠されてしまった絶望の残滓を、知っている。

 知って、しまったのだ。

 胸に燻っていた人間への怒りは、既に打ち砕かれた。そんなもの、彼女は決して望まないのだろう。
 グチャグチャに掻き乱されたこの心に唯一残っているのは、その彼女への拭い切れない罪悪感のみ。

 もう、ここ(ヴァリアゾード)にはこれ以上居られない。

 ──俺は、人間を裏切った。全てを捨てて、彼女(スィーラ)を選んだ。

 頭を垂れ、両手に握り込むしなやかな指先を額に押し付ける。やはりジークの体は雨のせいでかなり冷えているのか、額に触れる指先が微かな暖かさを持っている。
 人間という心ない種族が彼女に押し付けてしまった、無情な拒絶。不条理な悲しみ。理不尽な暴言。その全ては絶対に、その人間の内の誰かが精算しなければならない。

 せめてちっぽけでも、彼女の努力が報われなければな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ