暁 〜小説投稿サイト〜
魔王に直々に滅ぼされた彼女はゾンビ化して世界を救うそうです
第10話『決意の夜』
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
いた。
 その気持ちは理解していた。

 だから、それを責めるのはお門違いなのだ。

 けれどそれでもやっぱり悲しくて、とっても辛くて、泣きたくなって――。

        ──眠気が再び襲ってくる。目蓋が重くなっていき、体が重い。

 彼は、一緒に泣いてくれたのだ。
 私のために怒って、私のワガママを聞いてその怒りを鎮めて、恐怖に震えて、縋ってしまった私を抱きしめて、心から辛そうに泣いてくれた。
 その時に彼が言っていた『ごめん』の意味は分からなかったけれど、ジークは自分の為に泣いてくれたのだ。

 いつからか、スィーラはジークに依存を始めてしまっていた。
 けれど、それを悪い事とは思わない。

        ──こくり、こくりと眠りに落ちていく。意識が混濁していき、手足の感覚も遠い。

 昔の事は覚えていないけれど、私はどうにもワガママだったみたいで、今も好き勝手に周りを振り回している。

 きっと、彼はずっと一緒に居てくれる。

 そんな彼の優しさに甘えて、その優しさに縋って。

 こんな勝手な、自分勝手な気持ちでも、あなたに伝えられるのなら。

 この喉では満足に言葉も紡げないけれど──。




 ――だいすきだよ、じーく。




        ──そうして今度こそ、彼女は深い眠りに落ちた。




















 第1章『――彼女が人に何をした?』 Fin


NEXT→第2章『あたたかな手は』
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ