暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第21話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜雨・旧市街・ナインヴァリ〜



「ん、特務支援課か。あたしに何か用かい?」

「はい、実はアシュリーさんに伺いたいことがあるんです。元武器商人としての貴女に。」

「ふ〜ん、何だい?ツァオとチキたちが本格的に動き始めた件についてかい?」

エリィに言われたアシュリーは興味深そうなで尋ねた。

「さすがにご存知でしたか。多分、それとは別件だとは思うんですが……」

そしてロイド達はアシュリーに事情を説明した。

隻眼(せきがん)……赤毛の偉丈夫(いじょうぶ)か………………」

ロイド達の話を聞いたアシュリーは考え込んでいた。

「心当たりはありませんか?裏社会に属する男なのは間違いなさそうですが……」

「該当しそうなヤツだったら何人か心当たりがある。だが、今この状況でクロスベルに来るとしたら………………」

ロイドに尋ねられたアシュリーは答えた後黙り込んだ。

「え、えっと……」

「その様子だとやはり心当たりが?」

「へえ、そんなにヤバイ心当たりがあるのかい?」

「さてね……ただ、あたしの想像がもし最悪のケースだった場合。アンタらの手に負える相手じゃ無いのは間違いないだろうね。……まあ、”黄金の戦王”か”紅き暴君”なら対等か、それ以上に戦えるかもしれんが。」

リィンとワジに尋ねられたアシュリーは答えた後興味深そうな表情でヴァイスを見つめ

「ほう?それは強敵だな……」

「一体どれほどの相手なのでしょう?」

「ヴァイスハイトとギュランドロスクラスって…………かなり厄介そうな相手ね……」

アシュリーの話を聞いたヴァイスは興味深そうな表情をし、アルとエルファティシアは考え込み

「そこまで……」

「や、やはり猟兵かテロリストあたりですか?」

エリィとノエルは厳しい表情をした。

「フフ、さてねぇ。もしその男だった場合、一応、こちらも付き合いがある。ペラペラ喋るわけには行かないさ。」

「で、でも……!」

アシュリーの話を聞いたノエルは反論しようとし

「―――猟兵ならともかくテロリストなら放置できません。いくらクロスベルとはいえ、テロ行為を罰する法律はあります。最低限の情報だけでも教えてもらうわけにはいきませんか?」

ロイドは真剣な表情でアシュリーを見つめて尋ねた。

「ロイド……」

ロイドの様子を見たエリィは心配そうな表情でロイドを見つめ

「ふふ、悪くない。―――ガイの弟だったか。いい眼をするようになったね。」

アシュリーは口元に笑みを浮かべて言った。

「アシュリーさん、兄貴と面識が……!?」

「今じゃダドリーあたりもたまに顔を見せるが……当時、旧市街くんだりまで足を運んでくる酔狂な捜査
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ