暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第18話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ノックス森林道〜



「〜〜〜〜♪」

車を運転しているノエルは嬉しそう表情で鼻歌を歌い

「これは凄いな……」

「ええ、スピードが出ているのにすごく安定しているし……エンジン音もとっても静かだわ。」

「それでいて心地よい振動が感じられるのもニクイよね。」

「さすがは天下のZCFだな。俺も個人的に一台、乗り回したいくらいだぜ。」

ロイド、エリィ、ワジ、セルゲイはそれぞれ感想を言った。

「はあ、警備隊の装甲車もお気に入りなんですけど……浮気しちゃいそうで何だか後ろめたいです……」

一方ノエルは溜息を吐いた。

「はは、そんなものなんだ?」

「フフ、カーマニアならではの感性みたいだね。」

ノエルの様子を見たロイドは苦笑し、ワジは静かな笑みを浮かべていた。

「へえ……バスにも乗った事があるけど、バスと違ってエンジン音がしないし、早いわね。」

一方リィンが運転する車に乗っているエルファティシアは呟き

「ええ、そうですね。ハハ……まさかこれほど乗り心地がいいとは思いませんでした。これなら長時間、運転しても疲れなさそうですね。」

エルファティシアの言葉にリィンは頷いた後口元に笑みを浮かべた。

「フフ、その内私達にも運転を教えてもらってもいいかしら?興味があるし。」

「は、はあ……それはいいのですが……」

エルファティシアの言葉を聞いたリィンは戸惑いながら答え

「ん?どうかしたのかしら。」

「えっと…………とても森の中での生活をしているルーンエルフ族が口にする言葉とは思えなくて………それに昔から抱いていた御伽噺の中のエルフのイメージに合わないですし……」

エルファティシアに尋ねられたリィンは苦笑しながら答えた。

「うふっ♪私はルーンエルフ族の中でも”変わり者”って言われて、ルーンエルフ族らしくないってよく言われているわ♪」

「な、なるほど……」

そして口元に笑みを浮かべて言ったエルファティシアの言葉を聞いたリィンは苦笑していた。そして2台の車がある場所を通り過ぎたその時



「ヒュウ!すげえ導力車だな。」

その様子を見ていた警備隊の服を身につけているランディは感心していた。

「ランディ、あなたね……丸5日のサバイバル訓練明けなのに何でそんな平気なのよ……」

一方ランディの傍で地面に膝をついているミレイユは信じられない表情でランディを見上げて呟き

「ハハ、正直クタクタさ。一緒にシャワーを浴びて同じベッドで眠りたいくらいだぜ。」

ミレイユの呟きを聞いたランディは苦笑した後軽口をミレイユに言った。

「も、もう……馬鹿なことばかり言って。」

ランディの言葉を聞いたミレイユは焦ったが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ