暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第17話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
警察学校に到着したロイド達は受付に向かった。



〜警察学校〜



「おー、やっと来やがったか。」

ロイド達に気付いたセルゲイは声を上げ

「ロイド君、ノエル曹長。しばらくぶりだね。」

セルゲイの近くにいた男性は自分達に近づいて来るロイド達に話しかけた。

「ただいま到着しました。遅くなって申し訳ありません。」

「ああ、さっき連絡があったが暴走車の取り締まりを手伝っていたそうだな。まあ、そういう事なら遅刻も大目に見てやろう。……ご苦労だったな。」

「はは、ありがとうございます。それと、ホアン事務長、ご無沙汰しています。」

「お元気そうで何よりです。」

「はは、ノエル君とはこの前の定期演習以来か。ロイド君は卒業以来だから10ヶ月ぶりになるかな。いや、しばらく見ないうちにすっかり立派になったもんだ。」

「はは……まだまだ半人前ですよ。」

「えっと……」

「察するに警察学校の責任者といった所かな?」

和やかに会話しているロイドと男性―――ホアンを見たエリィは戸惑い、ワジは尋ねた。

「ああ、周辺施設の管理全般を担当されているホアン事務長だ。」

「いやいや。そんな大層なもんじゃないよ。それじゃあ、セルゲイ君。ミーティングルームは自由に使ってくれたまえ。」

「ええ、そうさせてもらいます。」

そしてホアンはロイド達から去って行った。

「―――さて、時間が惜しい。早速始めるからとっとと付いて来い。」

ホアンが去った後セルゲイはロイド達に行った後どこかに向かいかけたが

「え……」

「あの、セルゲイ課長?」

「えっと……結局どんな用件なんですか?」

「いきなり『来い』と言われても困るわよ。」

セルゲイの行動にリィンは呆け、エリィは戸惑い、ロイドは尋ね、エルファティシアは溜息を吐いた。

「なんだ、まだ気づいてないのか?色々ヒントはあったはずだが……クク、まだまだヒヨッ子って所か。」

「うっ……ま、待ってください!色々なヒント……この場所に俺達を呼ぶ意味……もしかして――――そうか……交通基本法の講習ですね?」

セルゲイに言われたロイドは唸った後考え込み、そしてある事を察して尋ねた。

「あ……!」

「クク、正解だ。」

「えっと……それはもしかして?」

「ああ、このたび特務支援課に導力車が支給される事になった。これを機に、交通法のイロハを頭に叩き込んでもらうぞ。」

その後ロイド達はミーティングルームに向かい、セルゲイから色々な事を教えてもらった。



「―――以上が導力車を扱う上で最低限覚えておく交通基本法だ。一応、頭に叩き込んだか?」

「な、何とか。」

「結構色
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ