暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王EXA - elysion cross anothers -
PROLOGUE EDITION Volume.1
PE01-JP005《一撃必殺は思うようにいかない》
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
00 HAND/5
◇set card/mo-0,ma-0


「今の私にデュエルを挑んだ意味、わかってますよね……?」
「当然。俺が勝ったら、今日の晩御飯は俺に作らせてもらうよ!」

 エリュシオン宅内のベランダで幕を開けた、私達の命運を握る戦い。ここで蓮が勝たなければ、私達に未来はない……!

「……沙耶ちゃん、ゆみなちゃんは?」

 と、台所からアッシュブロンドのウェーブがかかった長髪の少女がこっちに来た。

「……ここで2人に問題。炊く前に米は何を使って洗う?」
「水……ですよね?」
「市販のミネラルウォーターだとなお良し、だっけ?」

 前者がクレナ、後者がアイシア。どちらも正解。

「……ゆみなはこれを"食器洗い用の洗剤"と答えたわ」

 2人の顔が、一瞬にして青ざめた。

「お分かりいただけたであろうか?」
「そっか。だから沙耶ちゃんは……!」
「2人とも、あいつらのデュエルをよくみておきなさい。あれが、私達の世界の遊戯王だから……!」

「「デュエル!!」」

 ……正確には、所詮カードゲームごときで賭け事なんてやらないんだけどね。


 ― ― ― ― ― ― ― ―


「「デュエル!!」」


Turn.1 Player/Yumina Orihime
 1st/Yumina Orihime
  LP/4000 HAND/5→6
 2nd/Ren Kazami
  LP/4000 HAND/5


「私の先攻みたいですね。ドロー。……《シャドウ・リチュア》と《ヴィジョン・リチュア》の効果を発動。二枚を墓地に送り、デッキから《リチュアの儀水鏡》と《イビリチュア・ソウルオーガ》を加えます」

 ゆみなのデッキは、水属性の儀式カテゴリー【リチュア】……その中では異質と言われている【8軸リチュア】。

「《トレード・イン》を発動。手札のレベル8モンスター《イビリチュア・ソウルオーガ》を墓地へ送り、デッキからカードを2枚ドローします」

 【リチュア】を使う人は俺達の世界でもそこそこ多かった。大体が【6軸リチュア】、残りはその亜種である【聖刻リチュア】だったけど。

「モンスターをセット。カードを2枚セットして、ターンを終了します」

 【8軸リチュア】の弱点、それは先行初手に動けないという点。攻撃する必要があったり、相手の場にカードがないと効果が使えなかったり。実際に使ってみると、このデメリットがいかに恐ろしいかがよくわかる。そして、先行初手に動けるデッキのありがたみが本当に……。


―――― Turn.1 End Phase ――――

1st/Yumina Orihime
◇LP/4000 HAND/3
◇set c
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ