暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦77年
memory:11 DSAA予選
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side 悠莉-

インターミドル地区予選当日。
DSAAへの参加を決めた私はウォームアップを兼ねて会場周辺をランニングしていた。

「んー、まさか選考会で優秀選手に選ばれるなんてね」

できるならエリートクラスからじゃなくてノービスクラスからやってみたかったよ。
そっちの方が多く戦えただろうし、もしかしたら強い相手とも戦えたかもしれない。
どちらにせよ勝ち続けていたらそういった選手だけが残っていくから問題ないと言えばないか。

「ま、どちらにせよユウ・リャナンシーとして頑張っていきますか」

自分のデバイスに目をやる。
そこにあるのは姉さんたちからもらったそれとは違い、身体強化を主とした制御・補助型デバイス。
少し前にルーの練習として作っていたものを頼んで送ってもらった。
一応、参加基準のCLASS3を満たしているので何の問題もない。

そんなことを考えながら角を曲がろうとしたとき、いきなり人影が視界に入ってきた。

「わっと!?」

「っ!?」

気づいた時には既に遅く、避けることができなかった。
フード付きの黒いスポーツウェアの人とぶつかってしまい互いに転んだ。

「いたた……。っ、大丈夫ですか!?」

「う、うん、ウチは平気。君こそ怪我とかしとらん?」

慌てて起き上がり手を差し伸べた。
ぶつかった相手は暗色系の髪をした少女だった。



「そっか、君も大会出場者なんや。……あっ、自己紹介がまだやった。ウチはジークリンデ・エレミア。長いからジークでええよ」

「私はユウ・リャナンシー。さっきはホントごめんなさい」

あれから互いに謝りあって、いろいろと会話をした。
彼女も私と同じく今大会の出場者で、明日行われる女子の部に備えていたらしい。
昨年も出場していて先輩さんのようだ。
ちなみに年は私の一つ上。

また謝ると、ジークは気にしてないといった顔をして、首を振った。
だけど何かを感じてかじっとこっちを見てきた。

「何かついてる?」

「嘘やろ、その名前。それにその姿も……」

っ!?

確かに偽りの名と姿で参加登録をしている。
名は地球の神話に出てきて、自分という存在に関係があるものを。
姿は最終決戦の使った変身魔法を弄って自身の今の年齢に合わせている。

「……どうしてそう思うの?」

「わからん。何か違和感? みたいなんがあるように感じて…そんな気がした」

何となくって……勘が鋭いのか?
それにしても私の変身魔法を見破るなんて……私の魔法もまだまだ改良の余地があるってあることか。
……いやはや、世界は広いってことかな?

「……まあ、ジークにならいいかな。ジークの言う通りユウ・リャナンシーは偽名でこの姿も偽りだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ