暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第35話 残り十センチの勇気
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話








 穂乃果に相談した翌日。

いくらかは気持ちが楽にはなったけど、それでも完全に吹っ切れたというわけでは無い。

今日も今日とていつもの如く音ノ木坂に足を運んでいた。

 いつまでも引きずっているわけにもいかない。いつもの様に振る舞わないと他のメンバーに疑いをかけられる。特に...昨日話した穂乃果や絵里、希。そして勘の鋭い真姫なんかには気を付けておきたい。










 そう思い、俺は昨日の出来事がまるで嘘だったかのように自分の席に着き、カバンから本日の科目の教科書を取り出す。いつ見ても大して分厚くない教科書も塵も積もれば山となる。意外とバカにできない教科書の山を机に積み上げ、感傷に浸る。



















「......未遥」
















 まるで、女の子に恋をしたかのような呟きを零す。

理性じゃなくて、頭で、心で、言葉で...未遥の”何か”がグルグルと回っている。



















そして.........穂乃果のあのセリフ





































”他の女の人に取られちゃうからって片方の想いを押し付けて、もう片方の想いを無視するなんて、穂乃果は絶対嫌だ”






















あの時はてっきり未遥の事を言っているように聞こえたけど、昨日帰って冷静に考えてみると何かが引っかかる。そんな気がした。

 なんだろう......この胸騒ぎ(・・・)は?なんていうか...心臓の周りにべっとり油がまとわりついているような...。










 ふと、教室の扉を見る。

丁度幼馴染三人組が登校してきたらしい。クラスメートに「おはよう」と三者三様の挨拶を交わし、各々自分の席へ向かう。

 当然、俺の席の隣の穂乃果と目が合うわけで、










「あ...お、おはよう、大くん♪」

「お、おう...なんか今朝から妙にご機嫌だな。なんかいいことあったのか?」

「うぇっ!?..だ、大くん昨日約束したよね?」

「......約束?」










果たして昨日のやりとりのどこに約束する内容なんてあっただろうか...

 地雷を踏みたくない俺は穂乃果の言葉に苦笑いで返答しつつ脳の記憶回路をフルで接続する。

...そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ