暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第124話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜太陽の砦・最奥〜



「オオオオオオオオオオオオオオオオオオオ……………ッ!」

ロイド達の協力技を受けたヨアヒムは身体を赤く変えて暴れ出し

「こ、これは………!」

ヨアヒムの様子を見たロイドは厳しい表情でヨアヒムを睨み

「か、完全に暴走してしまったみたいです………こうなったらもう………彼の肉体は………」

「そんな………」

「くっ………」

ティオの推測を聞いたエリィとヨシュアは唇を噛みしめたその時

「ギイイイイイイ………!」

ヨアヒムは両手を振り上げ

「!下がりなさい!何かして来るわ!」

「!!」

ヨアヒムの行動を見たレンの警告を聞いたロイド達はその場から後ろに跳躍して回避した!ロイド達が行動を開始した瞬間、ヨアヒムは両手を地面に叩きつけ、ロイド達がいた場所にヨアヒムの両手の一部が生えてきた!

「なっ……!?」

「私達を拘束して殺すつもりだったのね………」

「レンさんの警告がなければ危なかったです………」

「……哀れね。でも自業自得かしら。今、楽にしてあげるわ。」

それを見たロイドは驚き、エリィは厳しい表情で呟き、ティオは安堵の表情で呟き、レンは複雑そうな表情で呟いた後静かな表情で言った。するとその時!



「くかかかかかっ!どうやら最高の展開に間に合ったようだな!ここで真打ち登場だぜぇっ!彗星の闇剣!!」

ギレゼルの声が聞こえた後上空からヨアヒムの肩に暗黒属性が込められた魔剣が刺さり

「光よ!今ここに集いて、明日を斬り開く道標(みちしるべ)となれ!行けっ!彗星の光剣!!」

さらに続くようにメヒーシャの声が聞こえた後上空から神聖属性が込められた光の聖剣がヨアヒムのもう片方の肩に刺さった後、魔剣と聖剣は同時に爆発を起こし

「オォォォォ………マックス・エクステンション!!」

「我らの糧たる常明の光よ 今ここに集いてかの者を滅せん!セイクリッドシャイン!!」

「あっははははっ!死ね死ね死ね――――――――ッ!転移爆発!!」

そしてラグタスとルファディエル、エルンストの声が聞こえた後巨大な闘気の球体が上空から現れてヨアヒムにぶつかった後大爆発を起こし、続くように光の大爆発、連鎖する爆発が起きてヨアヒムの両手を粉々に破壊した!そしてヨアヒムの両手が破壊されるとなんと上空からルファディエル、ギレゼル、メヒーシャ、ラグタス、エルンストが現れてロイド達の傍に着地した!

「ルファ姉、ギレゼル!それにメヒーシャ達も……!」

「メヒーシャ達は外で戦っていたのにどうして……」

ルファディエル達を見たロイドは明るい表情をし、エリィは驚きの表情でルファディエル達を見つめ

「敵の数も少なくなってきた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ