暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
十一話〜機動六課の休日(前編)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side スバル


「ティア〜。起きろ〜」
「う………ん……」
「ティ〜ア〜」
「あ……」
「あ、起きた?」
「って………何しとんじゃー!!!」


起きていきなり蹴られた。


「痛いよティア〜」
「寝てる人の胸をもんでくるやつがどの面さげて言ってんのよ!」
「スキンシップじゃんか〜」
「セクハラよ!!」


こんな感じで朝はあわただしかった。




side なのは



「はい、お疲れ様。」
「「「「はぁ…はぁ…」」」」
「無事朝の訓練と模擬戦も終了。……実はね、今日の模擬戦が第二段階の試験だったんだけど………フェイト隊長、ヴィータ副隊長、どうですか?」
「合格。」
「「「「即答…」」」」
「ま、あんだけ厳しくやってんだ。これで合格じゃない方が危ないぞ。」
「それじゃあ後でシャーリーのところにデバイスを持って行ってね。」
「明日からの訓練は第二段階メインだからな。」
「「「「明日?」」」」
「そう、今日までみんな頑張ったから………この後の訓練はお休みにします。街にでも出て遊んで来るといいよ。」
「「「「やっ…………たー!!!」」」」


みんな嬉しそうだね。




……………………………………………………


隊長たちでの朝食中、


『では、次のニュースです。』


画面には演説を行うレジアス・ゲイズ中将が。


「このおっさんはまーだこんなこと言ってんのか?」


彼の主張は、魔法犯罪が増えている今こそ、武装強化を行うべき、というもの。


「しかし、ゲイズ中将のおかげで地上が安定しているのも事実だ。無下にできんところがまた、な。」
「あ、ミゼット提督。」
「ミゼットばーちゃんか?」
「キール元帥とフィルス相談役も。」
「伝説の三提督、そろい踏みやね。」
「このジーさんたちそんなすげえのか?」


いつの間にやら来ていたランス君が会話に混ざってきた。



「管理局黎明期から今の形まで整えた功労者やで。」
「ほー。ま、いいや。フェイト、午後予定は?」
「え?ない……けど?」
「丁度いいや。街を案内してくれや。」


キラーン、とはやてちゃんの目が光った。


「ほほう、お兄さん、デートのお誘いですかな?」
「え、デデ、デート!?」
「そうだが?」
「な、なななな、ななな……………」
「テスタロッサがこんなにあわてるとはな。いいものを見た。」
「わ、忘れてシグナム!」


フェイトちゃんにもお休みは必要だしね。ここは私もはやてちゃんに便乗しよう。



「フェイトちゃん、行ってきなよ。」
「な、なのはまで………」
「嫌か?」
「嫌じゃない!嫌じゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ