暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
十話〜それぞれの過去
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side ティアナ



目が覚めた。見慣れぬ天井。



「ここは………」
「医務室よ。目が覚めたのね、ティアナ。」
「シャマル先生………」
「昼間の模擬戦で、撃墜されちゃったのは覚えてる?」



そうだ、士郎さんの出した大剣。それが光ってから爆発し、その爆風に吹き飛ばされたのは覚えている。



「はい………」
「でも爆発の余波に巻き込まれただけだから怪我とか体へのダメージはないわ。」
「そうですか………」

そこで自分がズボンをはいていないことに気が付く。
なんだか居たたまれなくなり、ちら、と時計を見た。



「え!?九時過ぎ!?………よる!?ええ!?」
「ふふふ………すごく熟睡してたわよ。死んでるんじゃないかって思うくらい。たまってた疲れがまとめてきたのよ。スバルやなのはちゃんも心配してたわよ。」


後でお礼を言いに行かなきゃ………




side なのは



訓練場でデータ整理をしていると、



「なのは〜」
「フェイトちゃん…………」
「今ティアナが目を覚まして、スバルと一緒にお礼を言いに来たよ。なのはは訓練場だから、明日の朝にしな、って言っちゃったけど……」
「ううん、ありがとう。………あのね、フェイトちゃん、」
「わかってる。士郎の事でしょ?」
「どうしてわかったの?」
「はやてに聞いたんだ。なのはが士郎のことを気にしてるって。それで、ランスに聞いたんだ。士郎の出した剣の事。魔力が万全じゃない状態で使うようなものじゃないんだって。だから、ものすごい負担がかかってるはずだ、って……」
「士郎君はどこにいるの?」
「わからない……ランスもどこかに行っちゃったし、シャマルは士郎はしばらく魔力を使わない方がいいって………」
「そっか……」



隊舎についた時だった。



「警報……」



こんな時に……





side はやて




「東の海上に今までとは比べ物にならん性能のガジェット空戦型が50機。どうみる?」


質問はこの場にいるなのはちゃん、フェイトちゃん、グリフィスに向けたもの。



「私は遠距離砲撃で片づけるのがいいかと………」



グリフィスに反論したのはフェイトちゃん。


「おそらくスカリエッティはこっちの情報を集めるためにガジェットを仕向けてきたんだ。レリックの反応もないのにあれだけの数を送り込んできたのが何よりの証拠だよ。」
「なのはちゃんはどうや?」
「私もフェイトちゃんと同じ考え。戦法としては今までと同じ方法をとって奥の手は見せない、ってのがいいかな。」



そんな時だった。



「面倒だな、俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ