暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の観測者
インデックス
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「そうだ。お前の能力はAIM拡散力場に干渉し形を崩すことができる。
だから敵の能力を打ち崩せるわけだ。」
「うーん・・・、なんでも打ち消せるのか?」
「打ち消せるというより、『崩す』だな。AIM拡散力場を撹乱させ能力の結果発生する
事象を崩せるわけだ」
「つまり、あの日で言えば第4位が能力で発生させたレーザみたいなのを崩したわけだ」
「そういうことになるな。ただ注意する事がある」
「注意?」
「能力で発生した事象は崩れるが、それに影響を受け発生した物理的現象は崩せないぞ。
まぁ当然のことだがな」
「えーっと・・・、つまりどういうことだ?」
「学園都市 第3位。レールガンがいい例だ。電撃は消せるが、それによって発生したコインの速度は
発射後だから能力とは関係がない。」
「なるほど。つまり物理的なものは基本だめだという事だな。」
「まぁ、それで良い。」

ここまで話俺も、土御門も一息おく。
次の話題こそが、本命の本題だからだ。

「では次だ。もう一つの能力・・・、もとい『権限』についてだ」
「俺の、『未来予知』について。だよな?」
「そうだ。そしてお前のその能力は『予知』ではなく『確定した』の未来を知ることができるはずだ」
「『確定した』未来?でも未来をしれば回避できてるぞ?」
「お前がかかわっていれば、な」
「どういう事だ?」
「これを話す前に、お前が把握しておかなければいけないことがある。それはお前が俺たちと同じ
存在ではないという事だ」
「はい?俺がみんなと違うって・・・同じ人間ですが・・・」
「形は人間ではあることは肯定する。だがお前は俺たちより高位な存在の可能性がある」
「う〜〜む・・・、わからん」
俺は頭を抱え押し悩む。

「とりあえず、これを可能な限り常に首の後ろ。頭の近くにつけてくれ」
そう言って、俺に半円上の機械をさしだす。

「なんだ、これ?」
「これはお前の脳の中に流れる信号。たとえば記憶と関係するシナプス信号を収集し解析する」
「つまり?」
「調査をこの機械で行うから基本的に身に着けて、1週間後に返してくれ」
「なるほど。とりあえず身に着けておけば良いんだな」
「そういう事だ。その結果次第で明確に伝える」
「分かった」
「じゃあ俺はこれで」
立ち上がり大通りに向けて歩き出す土御門。

「おう。ありがとう」
俺の言葉に、手だけ少し上げ返答とする土御門は、路地裏から表の大通りに行ってしまった。

「さて・・・、」




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ