暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の観測者
(非)日常
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
土御門との話を終えた俺は、しっかり首に装置を付けて行動を始める。
もちろん、今日はもう学校に行くつもりは相変わらずない。ただやる事があるわけでもない。
という事でゲームセンターに向かう事にした。

到着すると就学時間だというのに学生がちらほら居る。
あとは仕事をしていないような大人や、仕事のさぼりなのかスーツで筐体の前に座る大人等々・・・
俺も筐体の前に座りゲームを開始する。

しばらくすると、柄の悪い連中が店内に入ってきた。
するとなぜか真っ先に俺のすぐ後ろに付き声をかけてくる

「お前、さっきはよくやってくれたなぁ・・・」
「さっき?よくやった?何のことでしょう?」全く身に覚えもない。
土御門と話した後は、本当に何事もなくこのゲーセンにたどり着いたのだから。

「さっき俺に蹴り入れて逃げていったろう?」
「蹴り?いや、本当になんの――」話ている最中に胸倉をつかまれた。
「しっかり詫び入れろ。ちょっと来い」
言いながら俺の方に腕を回し、無理やり引っ張り歩き始める。

そして5分ほど歩き人通りのない路地裏に到着した。
何をされるのか。は想定できる。
ただ疑問なのは、こいつらを本当に知らないし直近で人を蹴った覚えもないことだ。
つまりは人違い。しかしそれにしても全く気付かないのはおかしい。
ここで一つの可能性が生まれる。『俺は命を狙われていた』という事は解決した事だが
誰かがそれを引き継いで再び動き出しているという可能性。

「おい」柄の悪い男の一人が俺に呼びかける
「なんでしょう?」軽い感じで返答をする
「ここは人も通らない、、、そして――」
シャキッという事とともにナイフを1本取り出す柄の悪い男
「このナイフにはかすりさえすれば、死ぬ毒が塗ってある」
「はぁ!?ちょっとまて!蹴っただけでその仕打ちか!!いやっ、蹴ってないんだけど!!」
「うるせぇ!」
男が装備したナイフで叫びながら襲ってくる!

俺はとっさに未来予知を使いかわす。
しかしその後もナイフで攻撃してくる男。それを能力を使い続けかわし続ける。
そしてここで違和感。べつの仲間は誰一人俺を攻撃しようとも、
体を抑えようともしない。
そんな違和感を感じつつ、またこれが発生してしまった。

かわすために未来予知を使うと頭が真っ白になる――
意識が飛ぶ寸前、体が何かに引っ張られる感覚を感じた・・・

「だ・・・?、ちょ・・・・・ぶ?」
かすかに聞こえる声に目を開ける。
「誰ですか?」俺はとりあえず声の主を確認する
「私だよ。インデックスなんだよ!」
「あぁ、エセシスターさん・・・」
「え、エセ!!!?突然なんていう事を言うんだ君!!」
そういうと俺のことをポカポカと殴りだすインデックス。

「いてっ、
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ