暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
冴島 大河
第三章 内部崩壊
第三話 内部抗争
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ミレニアムタワー前では、大混乱に陥っていた。
爆破されたタワーの入り口、その前で乱闘の騒ぎ。
冴島が駆けつけた頃には、既にそんな状態だった。

倒れる男の胸ぐらを掴み、気絶を無理矢理起こす。
目が覚めた男は冴島の剣幕に、思わず声をあげて驚いた。


「何が起こってんねや!?」
「か、幹部達で6代目捜してたら……屋良組に湯川組……それに足立組が総出で襲いかかってきて……」
「何やて?」


その言葉を伝えたと同時に、男は再び気絶する。
掴んでた手を放して解放すると、周りの勢いが更に強くなった。
ピリピリする張りつめた感覚に、肌が痛む。

止めるしか無い。
頭にそう浮かんだ時には、既に叫んでいた。


「やめんかいっ!!」


轟く声に、争う手を止め全員が冴島を見る。

何で冴島がここに……?
あれが冴島大河……。

声を潜め、冴島だと確認する男たち。
そんな事もお構いなしに、息を荒げた冴島がさらに言葉を続ける。


「何でこないな事なっとんねん?」
「あんたは関係無いだろ!?」


屋良組の代紋を付けた男が、冴島に向かって怒鳴った。
それと同時に足立組と湯川組の組員も、周りを囲むように集まってくる。
軽く見積もっても30人、明らかに分が悪い。


「何で東城会を潰す真似するんや」
「潰す?俺たちは潰すなんて事はしない。掃除してるだけですよ」


体格の良い冴島に負けない体の男が、歩み寄って冴島を睨む。


「世代交代ですよ。もうジジィの時代は終わり、これからは若い連中が東城会を築くんだ」


世代交代。
宮藤の言葉を思い出す。
今の東城会の上層部は、確かに歳のいった者が多い。
冴島自身もそうだ。
だからこそ、若い者に譲ればいい。
6代目を始めとするメンバーが1度に倒れてしまえば、それこそ東城会の終わり。

東城会が消えた未来。
居場所を失った先。
考えたくもない、想像したくない。

冴島は目の前にいた屋良組の組員を、無慈悲に拳で顔面を叩きつけた。
男が吹っ飛んで背中から地面に着地した瞬間、周りにいた人全員が一斉にどよめく。


「確かに、今の東城会は年寄りが多い。せやけどな……」


冴島が背負う、虎の刺青。
その刺青の如く鋭い眼差しに、全員がたじろいだ。


「何も知らん甘ちゃんが、東城会支えていけると思うんちゃうぞボケェ!!」


怒り、それが今の心境を表すのにピッタリな文字だった。
長い刑務所生活の中、東城会がどうなってきたのか冴島は知らない。
だが昔から世話になった東城会を、何も知らない若造に潰されるのは絶対に嫌だった。

止めるしか無い。
東城会の崩壊を止めるには、暴走している幹部を止める
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ