暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 覚醒のAGITΩ
第三章:月光校庭のエクスカリバーとトリニティ
ΩV:聖剣と狂信者
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
木場が、部長に起こられた数日後
俺たちは、いつものようにオカルト研究部は、
集められていた。そして部室で待っていると
二人の白いローブをつけて女性が入ってきた

聞くと彼女達は教会の関係者らしい。
だから皆真剣な顔してるのか。

教会かあそこは、いい所なのか、狂信者の
集まりなのかよくわからないところだな。

実際尾らは教会関係者を救ったこともあるが
逆に襲われたこともある。まあ、どうでもいいが

それにしても木場の殺気がすごいな

すると栗毛ツインテールの女性が喋り始めた。

「先日、カトリック教会本部、及びプロテスタント側、
正教会側に保管されていた聖剣エクスカリバーが奪われました」

……あきれて、あの字もでない、何でそんな貴重な
聖剣が盗まれるんだ、兵器き保有者としてなんだんだ
そのずさんな管理は。

「エクスカリバーそのものは現存していないわ」

部長が後ろにいる俺とイッセーを見ながら言った。

「ごめんなさいね、私の下僕に悪魔になりたての子達がいるから説明込みで話してもらえるかしら」

部長の言葉に栗毛の女性が頷く。

「イッセーくん、エクスカリバーは大昔の戦争である戦士に折られているの」

「折られた?」

エクスカリバーて脆いんだな

それに合わせて青髪の女性が布に巻かれた何かを取り出した。

「今はこのような姿さ」

布の中には一振りの両刃剣があった。

「これがエクスカリバーだ」

「…これが聖剣?」

「これは破壊の聖剣(エクスカリバーデストラクション)、カトリックが管理している」

「私のは擬態の(聖剣エクスカリバーミミック)。形が自由自在に出来るの。こんな風にエクスカリバーには一つ一つに特殊な力を有しているの。これはプロテスタントが管理しているわ」

何で武器をそんな自慢気に話せるんだ。
こいつら自分達が人を殺せる兵器を持っている自覚ないのか?
なんか、腹立つな

「イリナ、態々能力まで言う必要は無いだろう」

「あらゼノヴィア、いくら悪魔と言っても信頼関係を築かなければならないこの場では仕方無いでしょう? それに、能力が知られたからといって悪魔の方々に遅れを取ることはないわ」

随分な自信だか、こっちはお前達が教会の関係者と言う時点で信頼も信用もしてない。
とゆうか、まずあんなあいまいの組織の時点で
どう、信用すればいい。

「それで、奪われた聖剣が何故この国の地方都市に?」

「奪った連中は日本に逃れ、この地に持ち込んだって話さ」

全く迷惑な話だな。何で盗まれるところで兵器を管理する!
部長もため息を吐く始末だ。

それから話は進み実行犯が判明した。

堕天使の幹部コカビエルと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ