暁 〜小説投稿サイト〜
とある地下の暗密組織(フォートレス)
第2話
ep.011  『室内にも雨は降るってコト、これ教科書にも出るからっ!』
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話












朝、おそらく5時前。朝という気が起きない現状。時間は『たぶん』だとか『おそらく』でしか測れない。太陽の光の無い地下では時間はとても大事なのだ。

身体を起こす。まだまだ目と頭が眠っているのだが、身体は不思議を眠たくなくダルッとした感じもしない。


取り敢えずは毎日の習慣として部屋を出る、朝食を探しにだ。




部屋を出て、机に座る。

ガタッ!!

扉が開いた。叶世。

「おう、お前にしてはあり得ない(めずらしい)ことだな。今日の予報は隕石か何かか?」
と、全くに笑えないジョークを瞬きをせずに、その死んだ魚のような目で言う。


「アホか。ちょっと昔の夢を見てただけだ。」
本当は全然違う内容の夢だ。背景は見たことがあるのに肝心な人物がいなかった、憎らしくも仲間意識の持てるあいつだ。だが、口はそうしか動かず本当のことを言わせてくれなかった。


「ああ、そうだ。全員でしたい仕事がある。今から全員起こしてくれないか?」
叶世が会議室の扉を指さしながら言う。

夢絶はそれに対して、
「無理なやつでいいか?」
叶世は何も言わなかった。それは『良い』と言っているのではなく、『駄目』と背中で語っていた。































ならしよう。


ビニール袋を用意する。それを天井にあるスプリンクラーのつなぎ目で結び、準備完了。



これやってこの前御臼ちゃんに怒られたっけ。

夢絶は、壁に掛けられたとある赤い箱の前まで行き、その箱にある『押すな』のボタンを押す。




ジリジリというサイレンが鳴り響き、全ての部屋に一斉に『恵みの雨』ならぬ、『目覚めの雨』が降り注ぐ。

「叶先ぱあぁいいいいいいいいいいいいいッ!!!!」


御臼が自室から怒っているのが聞こえる。


スプリンクラーは、5秒ほど降るとすぐに止んだ。これも、夢絶が使うからこういう風に叶世が変えたのだ。


(さ、さて。会議室に入っておくかな。)
夢絶は、御臼の怒った顔を想像しながら会議室に結構満面の笑みで入った。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ