暁 〜小説投稿サイト〜
とある地下の暗密組織(フォートレス)
第2話
ep.011  『室内にも雨は降るってコト、これ教科書にも出るからっ!』
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、地面も(こわ)れている。辺りは瓦礫と炎しかなく、空は月も星も無い真っ暗な空だった。




そして正面に彼女。




数日前の出来事が脳裏で再生されると同時、あの人は一歩を此方に。小さくも(ほこ)らしく(たくま)しく優々(ゆうゆう)しく猛々(たけだけ)しく、そして可憐な乙女の一歩。

その一歩に続いて二歩、三歩と此方に歩み寄る。先日の事もあり身体を後ろに、彼女から距離をとろうと下げるが、身体は全くに動かない。







また視界が停止する。

彼女の元々いた位置とここからちょうど真ん中辺り、姿が固定され停止する。それでも足音は聞こえ、段々と近づいて来る。


次の瞬間、テレビのカットが変わる様に一瞬で、奇怪ながらも当然に彼女は俺の前にいた。














「やっぱり君の翼は綺麗(きれい)だね、昔見たまんまだ。黒って汚い色のはずなのに、この翼は綺麗。」

そう言って立前さんは俺の右肩よりもさらにもう少し上を見る。


「私もこんな翼があれば、君の隣に入れたんだろうか。君の翼と同じようなものが欲しかった。」
はっきりと言って、何を言っているのか分からない。


動かない首を無理矢理に曲げて右後ろを見る。そこには、長さで言うと2mくらいの真直ぐなバーナーの炎のような翼がある。

そしてその目は、次第に付け根まで確かめるように。付け根には翼はなく、本当にバーナーの様。




「綺麗だよね。」
と彼女が言う。確かに言葉では綺麗としか言えない。




見たことがある。昔、同じものを見たことがある。もちろん学校の理科の実験で取り扱ったバーナーでなく同じ黒を、この方から()びる真っ黒色の焔を。


「それが君なんだね、ジェネス君。この子と一緒にいるのはいいけど、そろそろこの子の前にも姿を見せてあげてはどうかな?」
立前さんが俺でない俺の中に言う。

「この者は、まだ我を受け入れきれていないのだ。姿は見せるにしても、まだもう少し時間が欲しい。」
口が動く。それも達者に。でも、自分とは思えない口調に声の響き、洞窟にいる様な程の響き具合だ。


「見せる気はあるんだ。」
立前さんは俺の目を見ているのに、俺に言っている気がしない話し方だ。

「我の力がもう少し程戻ってから、教査会に縛られないほどの力が溜まるまでは、まだ姿を明かさずにおりたい。」
また口が勝手に動く。


「でも、すぐそのうちに会えるんだね。その時は、しっかりと会ってみたいものだよ、君にね。」


夢はここで終わった。























[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ