暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第105話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・IBC〜



「…………………」

悪魔達はその場で詠唱をした後アーツ―――ダイヤモンドダストやシャドーアポカリフを空中にいるルファディエルやメヒーシャ達に放ち

「―――――!」

翼竜達は叫び声を上げて突撃した。

「無駄よ。――――聖光障壁!!」

「!?」

しかしルファディエルが展開して反射結界によってアーツは跳ね返されて、術者である悪魔達が受けてしまい

「吹き飛びなぁっ!エル=アウエラ!!」

翼竜達はエルンストが放った魔術によって消滅したり、大ダメージを受けてのけ反った。

「ヒャッハー!!」

そしてギレゼルは生き残った翼竜達にクラフト―――流黒の闇槍を放って止めを刺し

「あたしのとっておき……喰らえ〜!」

シャルティは両手に溜めた魔力で暗黒属性の球体―――真っ黒な塊を悪魔達に放ってダメージを与え

「「「光よ、邪悪なる者達に裁きの鉄槌を!槌の光霞!!」」」

メヒーシャ、ラグタス、メロディアーナは悪魔の弱点である光の魔術を次々と放って止めを刺した!

「「「……………」」」

一方地上では警備隊員達がクラフト―――ナパームグレネードを次々と放ってロイド達を怯ませようとしたが

「うおおおおっ!!」

ランディがブレードライフルから無数の弾丸を放って、広範囲を攻撃するクラフト―――ファイアドレイクで撃ち落すと共に銃を持った警備隊員達にダメージを与えた。

「ふふっ……混乱しちゃえ♪」

「「……………」」

そしてシャマーラは魔術―――誘惑の微笑みで自分達に向かって来たスタンハルバードを持つ警備隊員達を混乱させ

「「…………」」

混乱した警備隊員達は同士討ちを始めた。

「隙あり〜♪暗黒スマッシュ!!」

「炎の力よ!爆炎スマッシュ!!」

「はっ、せいっ、やあっ!!」

「我ガ触手に苦しムがイい!」

そこにシャマーラ、ウィル、ロイド、ラテンニールが範囲攻撃で同士討ちをしている警備隊員達を攻撃してダメージを与えて怯ませ

「おおおおおっ!!」

ランディが怒涛の銃撃を放った後

「止めだっ!!」

一瞬で敵達に詰め寄って刃の部分で斬り裂いて戦闘不能にした!

「「「…………………」」」

ランディが放ったクラフト―――戦場を駆け巡る赤き技――――ブラッディクロスを放ったランディに銃を持っていた警備隊員達は銃口をランディに向けたが

「させません―――精密射撃!!」

「氷の精霊よ、我が矢に!氷垢螺の精密射撃!!」

「させない―――クロスミラージュ!!」

セティ、セラウィ、エリィによる矢や銃撃を受けて一瞬怯み

「霧よ……我に歯向かう愚か者たちに永遠の眠りを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ