暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第104話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・IBC〜



「みんな、一気に行くぞ!!」

戦闘開始早々ロイドはクラフト―――鼓舞で全員の闘志を高め

「お願いします……魔法領域の付術!!」

「光よ、戦士達に加護を!防護の聖域!!」

ティオとルファディエルは魔術でロイド達にさまざまな能力上昇を付与した。

「…………………」

「くっ!?」

「おあっ!?」

「おノれ!?」

一方警備隊員の一人は最前衛のロイドとランディ、ラテンニールに突撃銃から炎の弾丸を放つクラフト―――ナパームグレネードを放ってダメージを与え

「……………」

もう一人の警備隊員はオーブメントの駆動を始めた。

「させない………ヤアッ!!」

「!?」

しかしエリィはクラフト―――ワイルドスワンでオーブメントの駆動を妨害し

「喰らえ………サラマンダー!!」

ランディは遠距離攻撃を放つクラフトでもう一人の警備隊員を攻撃してのけ反らせ

「そこだ………ハアッ!」

ロイドはクラフト―――スタンブレイクでオーブメントの駆動を妨害された警備隊員を攻撃して気絶させ

「吹ッ飛ベ!!」

ラテンニールはクラフト―――玄武の地走りで警備隊員達を豪快に吹っ飛ばし

「リカバーモード起動………これで大丈夫です。」

ティオがクラフト―――エナジーサークルでダメージを受けたロイド達の傷を回復した。



「おおっ………!」

「やるじゃねえか!」

吹っ飛ばされた警備隊員達を見たIBCの警備員は驚き、武器や防具の改造を行っているジャンクショップの店主は感心していた。

「よし………!」

「油断すんな!すぐ次が来るぞ!」

「まだ爆弾は起動前です………!」

「中に運び込んで解体してしまってください!」

「任せとけ!」

「運び込むぞ!」

「ひええっ………!」

そしてエリィの指示に頷いた警備員達はそれぞれ協力して爆弾をIBCの中に運び込んだ。するとその時、新手の警備隊員達や、空を飛んでいる悪魔や翼竜達が同時に突撃して来た。

「来たか………!」

「喰い止めるぞ!」

それを見たロイドとランディは叫び

「私達もいくわよ!」

「はい!」

「うむ!」

「おう!」

「あっははははっ!待ってたよ!さあ………”死神”エルンストの力、とくと味わいなぁっ!!」

ルファディエルは翼を羽ばたかせてメヒーシャ達と共に飛び上がり、エルンストは凶悪な笑みを浮かべた後空中に転移して、戦闘を開始した!



「――――!」

悪魔や翼竜達は雄たけびを上げながらルファディエル達に突撃したが

「こいつで開幕の合図だ!イオ=ルーン!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ