暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第72話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜IBC〜



「みんな、一気に行くぞ!!」

戦闘開始早々ロイドはクラフト―――鼓舞で全員の闘志を高めた。

「…………………」

「……………」

一方警備隊員の一人は銃口をティオに向け、もう一人の警備隊員はアーツを放つためにオーブメントの駆動を開始したが

「ヴァリアブルトリガー!!」

「させない………ヤアッ!!」

「「!?」」

レンとエリィがそれぞれ行動を妨害するクラフトを放ってダメージを与えると共にそれぞれの行動を中断させた。

「えいっ!とうっ!」

「ふんっ!」

そこにロイドとランディがそれぞれ警備隊員に詰め寄って追撃し

「やあっ!ダークマター!!」

「邪よ、退け―――――ホーリーセイバー!!」

ティオがアーツで警備隊員達を一か所に固めると法剣に聖なる光を纏わせたルフィナが一閃をして吹っ飛ばした。



「おおっ………!」

「やるじゃねえか!」

吹っ飛ばされた警備隊員達を見たIBCの警備員は驚き、武器や防具の改造を行っているジャンクショップの店主は感心していた。

「よし………!」

「油断すんな!すぐ次が来るぞ!」

「まだ爆弾は起動前です………!」

「中に運び込んで解体してしまってください!」

「任せとけ!」

「運び込むぞ!」

「ひええっ………!」

そしてエリィの指示に頷いた警備員達はそれぞれ協力して爆弾をIBCの中に運び込んだ。するとその時、新手の警備隊員達が突撃してきた。

「来たわね……!」

「喰い止めるわよ!」

それを見たレンは厳しい表情で呟き、ルフィナの号令を合図にロイド達は戦闘を再開した。



「……………」

「!そこだっ!」

スタンハルバードで襲い掛かって来た警備隊員の一撃を回避したロイドはすかさず反撃して警備隊員の態勢を崩し

「逃がさねぇぜ!」

ロイドと戦術リンクを結んでいるランディが間髪入れずに追撃を叩き込んだ。

「「………………」」

「ぐっ!?」

「チッ!?」

その時銃を持つ警備隊員達はロイドとランディに貫通する電撃のエネルギーを放つクラフト―――ロングスタンガンを放ってダメージを与えたが

「クスクス、逃がさないわよ……!洸閃牙!!」

「「「!?」」」

敵陣の真ん中へと移動して放ったレンのクラフト―――洸閃牙によってレンの元へと引き寄せられた後強烈な斬撃を受けるとスタンハルバードを持つ警備隊員と共に怯んだ。

「レンちゃん、下がって!」

「!」

「アークス駆動―――エアリアル!!」

そこにレンに警告をしたルフィナはレンが警備隊員達から後退すると同時に広範囲を攻撃す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ