暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:3 新導ミライ
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!メイデン・オブ・ランブラー!」
紫を基調とした服に身を包んだ水瓶を抱えた少女のユニット
カードでは服と同じ紫色の髪、だが今は少女と同じ赤い髪をしていた
「スタンドアンドドロー」
その可愛らしい容姿に戸惑いながらもファイトを進めるタイガ
「ライド!メーザーギア・ドラゴン」

「ちぃーっす」
青い髪の少年がファイカを片手に店に入ってきた
「いらっしゃい、ハジメ君、結構久しぶりじゃない?」
「家の事とか剣道の練習で忙しかったんで………ん?」
エミの問いかけに答えながらファイトテーブルの方を見るハジメ
「珍しいっすね、あいつが来てるなんて、相手のやつも見かけない顔ですけど」
「うん、本城タイガ君、最近ヴァンガードを始めた子なんだって」

「ガンナーギアのブーストしたメーザーギア・ドラゴンでヴァンガードにアタック」
メーザーギア・ドラゴンが力を籠めると胸の赤い部分に光が集まっていく
「ドライブチェック」
【スモークギア・ドラゴン】トリガーなし
メーザーギア・ドラゴンの集めた光が一直線にメイデン・オブ・ランブラーに向かっていく
光に貫かれよろけるランブラー
「ダメージチェック」
【フェアリーライト・ドラゴン】ヒールトリガー
だが回復するダメージがないためこのトリガーは無駄となった
「スタンドアンドドロー、メイデン・オブ・ダマスクローズにライド」
続いて少女がライドしたのは茨の杖を持った女性のユニット
「メイデン・オブ・チェリーブルームをコール」
鉄扇を持ったサクラのようなユニット、チェリーブルームがメーザーギアを見据える
「チェリーブルームでアタック」
チェリーブルームの鉄扇に真一文字に切り付けられるメーザーギア・ドラゴン
「ダメージチェック」
【スチームバトラー・マシュダ】クリティカルトリガー
トリガーの効果でパワーアップしたメーザーギアは立ち上がると力を誇示するかのように吠えた
「チェリーブルームのスキル、カウンターブラスト、ソウルブラスト」
ランブラーがソウルからドロップゾーンに置かれフェアリーライト・ドラゴンが裏になる
「山札からメイデン・オブ・チェリーストーンを“レスト状態”でスペリオルコール」
チェリーブルームの後ろに幼い印象を受けるチェリーストーンがコールされる
「ダマスクローズでアタック」
ノワゼットのブーストを受けたダマスクローズが突っ込んできたため考える暇がなかった
「ドライブチェック」
【メイデン・オブ・ディモルフォーゼ】クリティカルトリガー
ダマスクローズの持つ茨の杖から放たれた花弁がメーザーギアに襲い掛かった
「ダメージチェック」
【キラキラ・ワーカー】ヒールトリガー
「よし、ダメージ回復、セカンドチェック」
【キラキラ・ワーカー】ヒールトリガー
「よ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ