暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:3 新導ミライ
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
カードキャピタル3号店の程近くにある公園で行われていたファイト
「アタック」
赤い髪の少女の攻撃が決まり決着した
「お姉ちゃん凄く強いね」
「ありがとう」
サインしてもらったファイトを受け取りながら相手の少年の言葉に礼を述べる少女
デッキをしまいながらふと
「そうだ、この近くだったよね、せっかくだから行ってみようかな」

タイガは今日もカードキャピタル3号店を訪れていた
だが………
「あれっ?」
来てみれば誰の姿もなく閑散としていた

Turn;3 新導ミライ

不思議に思いあたりを見回すタイガ、すると奥からエミが出てきた
「あ、いらっしゃい、ごめんね、ちょっと奥で売上表のチェックをしていたの」
タイガに気付いたエミは慌てて声をかけた
「まだちょっと時間が早いかな?もう少ししたら常連のお客さんが来始めるころなんだけど、うちの旦那は商店街の集まりでいないし」
「葛木は今日日直だったから遅くなるか………それならクエストを………」
とここで自動ドアが開き誰かが入ってきた
「いらっしゃい、あれ?」
エミは入ってきた人物を見て目を丸くしていた
それに気づいたタイガが見ると赤い髪の少女がこちらに笑いかけていた
「こんにちは」
「あっ、どうも………」
いきなりのあいさつに戸惑うタイガ
少女は黙ってファイトテーブルの前に立つ
「あなたもヴァンガードファイターでしょ」
そう言って自分のデッキを見せる少女
「ほかに誰もいないようだし、私とファイトしない?」
「あっ、じゃあ………」
戸惑いながらファイトスペースに向かうタイガ
「近くでクエストでもやってたのかな?うちにはめったに来ないんだけど………」
それを見ていたエミは不思議そうに首を傾げていた

ファーストヴァンガードをセットして手札を確認しながら目の前の少女を見るタイガ
「(なんか………変な感じだな)」
見知らぬ相手とファイトするのは初めてではない
だがタイガは目の前の少女に対し違和感のようなものを感じていた
「フィールドは惑星クレイ、ズーの花園、妖精たちの住む美しき花の世界」
互いにファーストヴァンガードに手をかける
「スタンドアップ!ヴァンガード!」

惑星クレイ、ズーの花園
絨毯の様に所狭しと咲く綺麗な花
花弁が舞う中に降り立った二人のファイターの体を光が包み込む
「ガンナーギア・ドラコキッド!」
「メイデン・オブ・ノワゼット」
タイガの見据える先には白を基調とした衣装を身に纏う少女の姿
「ギアクロニクルを使うのね」
「あ、あぁ、そっちは………」
少女のユニットはどこか植物の妖精を連想させる
「フフッ、ネオネクタール、自然を愛し、自然と共に生きるユニットたち」
手を広げたノワゼットの周りに光が集まる
「ライド
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ