暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1386話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 連合軍……いや、反乱軍は最終的に被害が大きくなり過ぎた事もあって撤退していき、取りあえず無事に何とかナデシコを……アカツキを守る事には成功した。
 追撃を掛けようと思えば可能だったし、それこそ全滅させようと思えばそれも可能だっただろう。
 だがそれをやると、俺はともかくナデシコの連中の士気がどん底まで落ちてしまうのは確実であり、結局黙って見逃す事になった。
 ……出来れば今のうちに反乱軍の戦力を少しでも減らしておいた方がいいと思うんだけどな。

『ありがとうございました、アクセルさん。もしアクセルさんが来てくれなければ、恐らくこちらの被害はもっと大きくなっていたでしょう』

 映像モニタに映し出されたユリカが、そう言いながら頭を下げてくる。
 一応艦長なんだから、そう易々と頭を下げるのはどうかと思うんだが……いやまぁ、それだけピンチだったって事なんだろうが。

「無事で何よりだ。……言っておくけど、俺は別にナデシコの援軍に来た訳じゃないぞ。古巣のナデシコに遊びに来たら、偶然ナデシコが敵に襲われていたから手助けをしただけだ。……ミナトやエリナも乗ってるしな」
『もう、馬鹿』
『なっ、い、いきなり何を言ってるのよ!』

 ミナトとエリナがそれぞれ反応を返してくるが……実際にこうして直接会うのは随分と久しぶりなんだよな。今までは通信で話すくらしかしてなかったし。
 いや、これも通信である以上は直接会ってるとは言わないのか。
 ただ、一応近くにいるという意味では今までの通信とは違うか?
 それはともかくとして……

『もう、やだアキトったら。私にそんな事を言っても何も出ないわよ? あ、でもでも一緒に食事になら……』
『だーっ! 俺は何も言ってないだろ! 何だってユリカはそうやって自分勝手に決めるんだよ』

 ともかくとして……いや、ナデシコは相変わらずだな。
 テンカワとユリカもどうやらまだくっついていないらしい。
 まぁ、テンカワはエリナに惹かれているようなところがあったしな。
 そう考えれば、ユリカの攻勢は未だに通じずといったところらしい。
 少しだけユリカに援護射撃でもするか。

「夫婦漫才はその辺にしておけ」
『ちょっと待ってくれ! 誰と誰が夫婦だって!』

 テンカワがこのまま黙っていられないとばかりに叫んでくる。
 あー、うん。やっぱりまだエリナについての件はまだ未練があるらしい。

「まぁ、その話はそっちで好きにやってくれ。それよりナデシコにいる筈のアカツキはどこに行ったんだ?」
『うん? ああ、僕ならこっちだよ』

 そう告げ、新たに映像モニタに映し出されたのはアカツキ。
 ただし、パイロットスーツを着ており、同時に今アカツキがいるのは明らかにエステバリスの中にいた。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ