暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第63話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ウルスラ病院〜



「そう…………そんな事情で病院に。まさかヨアヒム先生が………」

事情を聞いたセシルは頷いた後考え込み

「…………まだ、彼が怪しいと確実に決まった訳じゃないけどね。彼はまだ研究棟に?」

ロイドは疲れた表情で答えた後、真剣な表情で尋ねた。

「それはわからないけれど……他の教授の方々は研究棟に取り残されているかもしれないわ。黒服の人達が連れ出したのは研修医の人達ばかりだったから。」

「そうか…………」

セシルの答えを聞いたロイドは重々しく頷き

「ところで、さっきの魔獣達はいったい何だったんスか?不気味っつーか……得体のしれない感じだったけど。」

「……そうですね。まるで何かのバランスが欠けてしまってるような……」

「やはりマフィア達が連れ込んできたんでしょうか?」

ランディの疑問を聞いたティオは不安そうな表情で考え込み、エリィは真剣な表情でセシルに訊ねた。



「わからないけれど……研究棟からいきなり現れたの。それでそのまま取り囲まれてしまって………」

「どうやら研究棟とやらに何かが隠されているらしいな。時間が惜しい―――早速、向かうとするぞ。」

セシルの答えを聞いた銀は呟いた後ロイド達を促し

「ああ………!って、その前に…………どうしてアーシアさんがこちらに?確かアーシアさんは今は遊撃士としてリベールで活動していると聞いていますけど………」

「ハアッ!?そのお姉さんも遊撃士なのか!?」

「道理で強い訳ですね………」

「そうね………(法剣にボウガン……もしかしてこの人は………)」

アーシアを見つめて訊ねたロイドの口から出た情報を聞いたランディとティオは驚き、エリィはアーシアが先程使った武器を思い出してある仮説をたてた。

「――――”暁のアーシア”。リベールに常駐している正遊撃士の中でも実力、問題解決能力共にトップクラスの相当な使い手だ。確かランクはAだったな?」

「ご丁寧な説明どうも。クロスベルに貴方がいる事は知っていたけど、まさかこんな形で貴方と再会する事になるとは予想外よ………」

銀に問いかけられたアーシアは静かな表情で答えた後疲れた表情で溜息を吐き

「フッ、それはこちらの台詞だ。リベール常駐の数少ないA級正遊撃士が一体何のためにこのタイミングでクロスベルに現れたのやら。」

銀は静かな笑みを浮かべてアーシアを見つめていた。



「A級正遊撃士だぁ………!?」

「アリオスさんやレンさんと同じ大陸で20数名しかいない凄腕の遊撃士ですか………」

「フフ、このタイミングで凄腕の正遊撃士がクロスベルに来てくれるなんてありがたいわね。そう言えば……さっきロイドはアーシアさん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ