暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第三十二話 ミサキの戦い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
文化祭も無事終了。全達は普通に日常に戻っていた。

しかし、全は今非日常の中にいる。

「どっからでもかかってきやがれ」

「お手柔らかにな」

全がいるのはアースラの観戦室。そして訓練室にいるのははやての持つ魔道書「夜天の書」の守護騎士の一人、ヴィータだ。

もう一人は、ミサキだ。

実は、文化祭の二日目に全とミサキは彼女と……否、彼女らと偶然遭遇したのだ。

―回想―

今日は全は午前中から三十分ほど休憩を貰っていたので学園内を回っていた。そんな全と彼女らは出会った

「げっ……」

「ん?」

全は二日目は自由に見回ろうと思っていた。にしても、まさか知人と出会うとは思ってはいなかったが。

「橘、か」

「ああ、そうだな。じゃ、文化祭楽しめよ。八神は自分のクラスにいるから」

そう言って足早に全は立ち去ろうとする。

「ちょっと待てよ!」

しかし、そんな全を小さい女の子、ヴィータが止める。

「何だ?俺は休憩時間中で色々な所を見回ってみたいのだが……」

「え、えっと、その……」

ヴィータは何やら口ごもる。

「端的に言うと、迷ったのだ」

「おい、ザフィーラ!」

大柄の男、ザフィーラが説明する。

何でも、ヴィータが率先して案内していたらしいのだが、この学園は結構広い。というわけで迷ってしまったそうな。

それならば魔力を辿ればいいのではと思うのだが、日常生活で魔力は使いたくはない、という事らしい。

「…………方向音痴ならば、率先して案内などしなければいいものを」

「言うんじゃねぇよ!?あたしだって後悔してんだからよ!?」

どうやら、ヴィータの自業自得らしい。

「はぁ……いいよ。案内する」

「いいのか?」

「いいよ。多少時間くうけど。それでも案内しなかったら案内しなかったでちょっと罪悪感とか感じるし。ほら、いくよ」

そう言って全は先頭に立ち、彼らを先導する。

実際全の言うとおり、知り合いが迷っているのを知らない振りするのは全にとっては辛い事なのだ。

「……変わったな、橘」

「そうかしら?ああやって油断させてっていうのもありえるような気がするのだけれど……」

全に聞こえない小さな声でピンク色の髪をしている女性、シグナムと金髪ショートヘアーの女性、シャマルは話し合う。今の全は自分達を油断させようとしているのではないかと。

「それはないと思うぞ」

しかし、小さな声で話していた二人にザフィーラはそれはないと言う。

「何で言い切れるんだ?」

「あいつの目だ。あの時もそうだったが……瞳の輝きが言っている。あいつは本心で俺たちを案内している」

「そうかねぇ……おい、橘」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ