暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第三十二話 ミサキの戦い
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


「そっ。ほら、あの鎖みたいなの……えっと、チェーンバインドだっけ?あれを使うんだろう」

「でも、チェーンバインドは相手を捕らえる為の魔法よ。そんなのをどうやって」

「そうやって、固定概念に捕らわれるからだよ」

使うの、と続こうとしたるいの言葉を全は言葉で止める。

「見てなよ」

そう言われたので、るいが訓練室を見て見る。そこには……チェーバインドを()()()()()()()ヴィータを追い詰めるミサキの姿があった。

「…………は?」

「「「「…………え?」」」」」

「やっぱりか……」

「いつも通りだな」

は……?となったのはるい。え?と呆然としたのはなのは、フェイト、アリシア、はやて。やっぱりかと頭を抱えているのはクロノ。いつも通りだなと言ったのは全だ。

「ぜ、ぜぜぜぜぜぜ全っ!?あ、あああああれってててててて……」

「見て分からないか?鎖を振り回してるんだが」

「いやいやいや!それはわかるから!なんでチェーンバインドを振り回してるの!?」

「いや。だからな……あの人はチェーンバインドをバインドとしてではなく、チェーン……つまり鎖として扱ってるんだよ。他にもアルケミックチェーンっていう魔法とかもあったけど、そっちは鉄とかもいれないといけないからこっちを選択したんだろうな」

「にしても、チェーンバインドを武器として使うなんて……」

「ミサキさんはそういう人だ。僕との執務官試験の時だってチェーンバインドを使っての戦いで僕は負けた」

「って、クロノだったの!?ミサキさんの執務官試験の試験官って!?」

「ああ、そうだよ。それで、負けたのさ」

「そろそろ、終わるんじゃないか?」

全の言葉通り、訓練室ではヴィータがチェーンバインドに捕らえられていた。

『くそっ!?離しやがれ!?』

『離せと言われて離す馬鹿はいないと思うが?』

ミサキは捕らえたヴィータを上空まで持ち上げると、自身の足元から次々にチェーンバインドを作り出していく。

『鎖よ、今こそ蛇となりて彼の者に刃を突き立てよ!!』

そして鎖達が寄り集まっていく。すると、それはやがて巨大な蛇の姿になった。

『呑まれよ……無限鎖の刃(ウロボロス・バイト・チェーン)っ!!』

『っ!!!!????』

鎖に呑まれていったヴィータ。勝敗は明らかだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ