暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
異伝〜輪廻を超えし覇王、時を超えし暴王〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜同時刻・ゼムリア大陸・某所〜



「ハックション!」

エルファティシアがクロスベルで祈っていたその頃、金髪の青年がくしゃみをした。

「風邪ですか、ヴァイス?」

その時、青年―――ヴァイスハイトの傍にいる腰に長剣を収めた鞘と、1丁のサブマシンガンを腰に付け、青みがかかった銀髪のルーンエルフの女性が青年を見つめて尋ね

「いや……こういう時ってのは誰かが俺の事を噂しているんだよ。」

「なるほど、なるほど………しかし一体誰が今頃貴方の噂をするのでしょうか?貴方や私と共に戦った仲間達はごく僅かな者を除けば、既にいないこの時代で………」

ヴァイスハイトの言葉を聞いた女性は頷いた後、不思議そうな表情をしてヴァイスハイトを見つめ

「フフ………何を言っているんだ、アル?以前話しただろう?”影の国”で共に戦ったほとんどの戦友達がこの時代に集結していると!」

見つめられたヴァイスハイトは口元に笑みを浮かべて女性――――アルを見つめて嬉しそうな表情で言った。

「そういえば、そうでしたね………ですが、ギュランドロス達の可能性かもしれませんよ?」

「あいつらは例外だ。全く………突然、消息を絶ったと思ったらこの時代に飛ばされているとか………あいつの無茶苦茶さや非常識さには慣れたつもりだったが………さすがに時代を超えるとか非常識にも程があるだろうが………!」

そしてアルの言葉を聞いたヴァイスハイトは溜息を吐いて答えた後、真剣な表情で叫んだ。

「ま、ギュランドロス様だからね〜………いや〜、そのお蔭であたし達もこんな面白い事に巻き込まれるとは思わなかったよ♪………さすがはギュランドロス様だね!」

「どこが面白いのですか!!あの時、ギュランドロス様が不用意にどこに繋がっているかわからない転移門に足を踏み入れたせいでこんな事になって………ううっ………”エリュア”は私達に何の恨みがあるというのですか………!」

その時、2人の背後から赤を基調とした軍服を着た紫髪の娘と同じ軍服を着た金髪の娘が近づき

「まあまあエルちゃん、そんなに落ち込まないの。エルちゃんの愛しのヴァイスさんが生まれ変わってこの時代とこの世界にいるんだから♪」

「ガッハハハハッ!そうだぜぇ…………俺とルイーネ、エルミナ、パティ………そしてヴァイスが揃った今この時こそが!この世界の時代を………いや、ゼムリア大陸の時代を動かす時だ!ヴァイスハイトの子供を産む為にせいぜい励めよ、エルミナ!世継ぎを生むのも女の立派な仕事だぜ!」

「あらあら。じゃあ、私もエルちゃんに負けずにギュランドロス様に一杯愛されないといけないわね。」

さらに2人と同じ軍服を着た腰までなびかせる青色の髪の女性が微笑み、外套が付いた赤い鎧を身につけた大男が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ