暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第80話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜朝・特務支援課〜



「しかし驚いたな………この目玉焼き、本当にキーアが焼いたのか?」

支援課のメンバーたちと共に朝食を取っていたロイドは出された料理の中にある目玉焼きを見た後料理当番であるエリィに視線を向けて尋ね

「ふふ、そうよ。あまりに手際がいいんで思わず見惚れちゃったわ。」

「フフ、貴女ぐらいの年齢でここまで料理ができる子供なんて、滅多にいないと思うわよ?」

尋ねられたエリィは微笑みながら頷いて同じように微笑みを浮かべているエルファティシアと共にキーアを見つめ

「ふむ、いい半熟具合だな。」

「ベーコンもカリカリで言うことナシだぜ。」

「昨日のホワイトシチューを手伝ってくれた時も大した腕前でしたし……やはり、料理の経験はかなりあるのではないかと。」

セルゲイやランディ、ティオもそれぞれ高評価をした。

「んー、そうなのかなぁ?なんかかってに手が動いただけなんだけどー。」

「うーん、確かに料理は身体で覚えるところがあるけど………(………それにしてもこの歳でここまで上手なのも凄いな………)」

ティオの言葉を聞いて首を傾げているキーアの言葉を聞いたロイドは感心していた。

「ねえねえ、ティオ―。今日はだいじょーぶなのー?」

「あ………」

そしてキーアに言われたティオは声を上げ

「見たところ、顔色は悪くはないみたいだけど………」

「あんまり無理はしないで休んだ方がいいんじゃねえか?セティちゃん達やエルファティシアちゃんが来たお蔭で支援課(うち)も結構な大所帯になったから、一人ぐらい休んでも支障はでねぇぞ?」

エリィとランディはそれぞれティオを心配した。

「いえ、大丈夫です。昨日も早めに休ませてもらいましたし。」

「ふむ………」

「まあ、急ぎの仕事もないし少し様子を見た方が―――」

ティオの言葉にセルゲイと共にロイドが頷いたその時、ロイドのエニグマが鳴りはじめた。

「あ………」

「朝から珍しいね?」

「フランさんからでしょうか?」

それを聞いたロイドは声を上げ、シャマーラとエリナは首を傾げていた。そしてロイドはエニグマを通信モードにして通信を始めた。

「えっと………はい、特務支援課、ロイド・バニングスで―――」

「あーあー、ンなのはとっくに判ってるつーの!今どこ!何してんのさ!?」

「ああ、ヨナか。おはよう。夜型のヨナがこんな早くに起きてるなんて珍しいな。」

「ハッ、そんなもん、徹夜明けに決まってんだろ。―――ああもう!そんなのはどうでもいいんだよ!でもまあ、その様子じゃゼンゼン知らないみたいだな!?」

「知らないって……何の事だ?」

「ハッ、大サービスでこのヨナ様が教え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ