暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第55話愛を貫くために槍を向ける
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ユイちゃんが手に入れた管理者権限を使い、SAO以来の転移をされたオレ達が目を覚ました場所はーーーどことなく、研究施設の通路のような明るい場所だった。キリトがユイちゃんに聞いてみたところ、マップ情報がないため分からないそうだが、アスナさんと未来の居場所は分かるらしい。しかも二人ともかなり近くにいる。
オレ達は人間サイズの白いワンピース姿と裸足で駆けるユイちゃんを先頭に走り出す。

「未来・・・待っててくれ・・・」

オレの隣を走る弾が少し息を切らしながらも未来の名前を口ずさんでいた。未来という名前は、『幸せな未来が訪れますように』という意味を込めて母さんが付けた名前だ。オレも兄貴として妹の幸せを願ってる。だからーーー弾には未来が笑ってる未来を作ってほしい。
数秒走った所でユイちゃんが通路の壁に穴を空けて、さらにその中の通路を走るーーー管理者権限とはいえ何気にすごいことしてるな。そして通路の突き当たりにある丸い形のドアにユイちゃんが亀裂を入れる。さっきの壁より固いようだからオレとキリトと弾が手伝いーーードアの破壊に成功させた。そこで視界に映ったのはーーー

「ここが、世界樹の頂上・・・」

妖精の国(アルヴヘイム)全域を見渡せるかどうかの大樹ーーー世界樹の頂上だった。ALOの最終目的(グランド・クエスト)の内容は最初に世界樹の頂上に辿り着き、空中都市で待ち構える妖精王に顔合わせした種族を高位種族《光妖精(アルフ)》に転生させるというものだ。だが上を見上げてもーーー

「ないじゃないか。空中都市なんて・・・」

「何がグランド・クエストだ。全部嘘っぱちじゃないか。許されないぞ・・・!」

空中都市なんて見る影もない。多くのALOプレイヤー達が心血注いであのガーディアン軍団を相手に戦いを挑んで、多くのデスペナを払ったんだ。その血の滲むような努力を踏みにじったんだーーー弾の言う通り、絶対に許される事じゃない。
でも全ては二人を取り戻してからだ。オレ達は上を見上げてはダイシー・カフェでエギルから見せられた写真に写っていた鳥籠を探してーーー発見する。ユイちゃんの手を引くキリトを筆頭に床のように細長く上に伸びた枝の上を走る。少しずつ鳥籠に近付き、その中にいる一人の女性の姿を認識出来た所でーーー目の前に飛来してきた”刀”に止められる。

「刀・・・!?」

「まさか・・・」

突然目の前に飛来し、枝に突き刺さった刀を見て驚きながらもユイちゃんを抱きしめて保護したキリトがそう言い、弾が犯人に心当たりを覚える。もちろんオレだって感じてる。このーーー刀を回収しに来た少女の正体を。
かつて黒かったツインテールが銀色になって、かつて纏っていた紫色の巫女装束が変わっていて、胸を大きく露出したミニスカートタイプの白いワンピースを着た少女
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ