暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第75話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜月の僧院〜



「す、凄い………」

「あ、あれだけいた亡霊達を一瞬で………」

(あら?あの娘もヴァイスハイトとリセルが持っていた写真に写っていたわね………)

一瞬で大量の亡霊達を滅した少女を見たロイドとノエルは驚き、エルファティシアは不思議そうな表情で少女を見つめた。

「ふう……………皆さん、大丈夫ですか?」

一方少女は安堵の溜息を吐いた後、ロイド達に振り向いて可愛らしい微笑みを浮かべて尋ねた。

「あ、ああ………一体君は………」

少女の言葉に頷いたロイドが尋ねかけようとしたその時

「………お久しぶりですね、リタさん。」

ティオが少女―――リタに話しかけた。

「へっ!?」

「ティ、ティオちゃんの知り合いなの!?」

「………もしかして”影の国”とかいう場所で出会った知り合いか?」

ティオの行動を見たロイドとエリィは驚き、ランディは驚きの表情でティオに尋ね

「――はい。」

尋ねられたティオは静かに頷いた。

「わあ、ティオちゃんじゃない。久しぶり♪フフ、ようやくまた会えたね。まさかこんな所で再会する事になるとは思わなかったけど………」

一方リタはティオに気付いた後嬉しそうな表情でティオを見つめた。

「!?この気配は………まさか、貴女は………”死者”なのですか!?」

そしてリタを見て何かに気付いたエリナは驚きの表情でリタを見つめて尋ね

「はい、そうですよ。正真正銘、本物の幽霊です。」

「嘘………!?霊体なのにこれほどの理性があるどころか、とてつもない神聖な気配も感じるわ……!」

「しかも彼女が乗っている槍からはとてつもない”聖気”を感じられますね………」

尋ねられたリタは可愛らしく微笑み、エルファティシアは信じられない表情でリタを見つめ、セティは真剣な表情でリタが乗っている槍を見つめていた。

「フフ、疑うのなら今、証拠を見せてあげますよ。」

驚いているロイド達の様子を見たリタは姿を消し、槍だけ浮かしていた。

「……………………」

「や、槍だけ浮いているなんて、これはどう見ても……」

「本物の幽霊みたいだな………」

それを見たロイドは口をパクパクし、ノエルは表情を引き攣らせ、ランディは疲れた表情で溜息を吐いた。するとその時

「これで信じてもらえましたか?」

リタが再び姿を現してロイド達に微笑んだ。すると

「フウ……………」

なんとエリィが地面に倒れかけ

「エ、エリィ!?」

エリィの様子に気付いたロイドは慌ててエリィを支えて状態を確かめ

「………駄目だ、完全に気絶している………」

首を横に振って答えた。

「ただでさえ怖がっていたのに、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ