暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第74話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜月の僧院〜



「ふう、やっと着いたか。しかし、前に来た時と比べるとやたらと薄暗い感じだな………」

「ええ………前に来た時はこんなモヤは出てなかったのに。」

件の遺跡に到着したロイドは遺跡から感じる気配に驚き、エリィは身体を震わせていた。

「「「……………………………」」」

一方セティ、エリナ、エルファティシアは警戒した様子で遺跡を見つめていた。

「で、この遺跡の中に幽霊が出るってわけだな?」

「ええ………幽霊というか得体の知れない魔獣ですけど。ティオちゃん………何か感じる?」

ランディに尋ねられたノエルは頷いた後ティオに尋ねた。

「………………………何か不思議な波動のようなものを感じます。ただの空気振動……?………それとも霊的なもの………?」

「不思議な波動………?」

ティオが呟いた言葉を聞いたノエルは不思議そうな表情をした。

「ええ、前に来た時には感じなかったんですけど……どうやら屋上に見えている鐘のあたりから感じられます。」

ティオの言葉を聞いたロイド達は遺跡の屋上にある鐘を見つめた。

「そういえば………この遺跡も、星見の塔みたいに屋上に鐘楼があるみたいね………」

「ああ、そうみたいだな。クロスベルの中央広場にあるのと同じような鐘みたいだけど………」

「ふむ………なんか関係あんのかねぇ。」

「……………………………今回は、一通り内部を探索するのが目的ですが………とりあえずの目標地点としてあの鐘楼まで行ってみませんか?ティオちゃんの言ってたことも確認してみたいですし。」

「ああ、異存はないよ。それじゃあ……さっそく中に入るとしようか。」

ノエルの提案に頷いたロイドは仲間達に言った。

「ふう………わかったわ。」

「了解です。」

「そんじゃま、幽霊ってのにご対面といますかね。」

「霊体か不死者か〜………不死者はともかく、霊体は戦ったら面倒な相手なんだよね〜。」

ロイドの言葉にエリィは溜息を吐いて頷き、ティオとランディは頷き、シャマーラは嫌そうな表情で呟いた。

「だ、だから幽霊じゃなくて得体の知れない魔獣だってば!ね、ねえノエルさん!?」

一方ランディとシャマーラの言葉を聞いたエリィは慌てた様子でノエルに尋ね

「え、ええまあ………」

尋ねられたノエルは苦笑しながら答えた。

「………残念ですが………どうやら本物の幽霊と対面しなければいけないようです。」

するとその時セティが真剣な表情で言った。

「ええっ!?」

「………どういう事だ?」

セティの言葉を聞いたエリィは驚いた後表情を青褪めさせ、ロイドは真剣な表情で尋ねた。

「その遺跡から霊体や不死者の気配が強
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ