暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第74話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
「ストップ、ノエルさん!た、たぶん風で鳴っただけよ!ええ、そうに決まってるわ!」

「お嬢、必死だなぁ。」

エリィが必死の表情で制止し、その様子を見たランディは溜息を吐いた。

「気持ちはわからなくないけど………いずれにせよ、今の戦力なら何とか探索する事は出来そうだ。曹長、このまま先に進むかい?」

「ええ――――お願いします!」

そしてロイドに確認されたノエルは力強く頷いた。

「ううっ……行くしかないみたいね。」

「まあ、こちらの攻撃が通じるだけマジではないかと。」

「やれやれ………とんだホラーハウス巡りになりそうな気がしてきたぜ。」

ノエルの答えを聞いたエリィは表情を青褪めさせ、ティオは静かに呟き、ランディは目を細めて呟いた。するとその時

「!皆さん、気を付けてください!」

「また来ます!」

「今度はさっきより数が多いわよ!」

何かを感じたエリナ、セティ、エルファティシアが警告した!すると先程現れた亡霊達が倍以上の数でロイド達を取り囲んだ!

「なっ!?」

「ま、また出た………!」

その事に気付いたロイドとノエルは驚き

「オオオオオオ………」

「キャアアアアアアアッ!ゾ、ゾンビ!?」

「チッ、囲まれたか!」

エリィは亡霊の集団の中にいる腐敗した肉体を持つ人の姿をした魔物を見つけて悲鳴を上げ、ランディは舌打ちをした。するとその時!



「貴方達の居場所はここじゃありません!光よ!迷いし魂達に救済を!贖罪の光霞!!」

聞き覚えのない少女の声が聞こえた後、強烈な光の爆発がロイド達の背後にいた亡霊達に襲い掛かり、亡霊達を消滅させた!

「え………」

その事に気付いたロイドが呆けたその時、ロイド達の頭上から槍の切っ先の周囲に一対の白き翼が付いている白銀の槍に乗った神々しい雰囲気を纏わせ、白銀を基調とした服を身につけている少女が降りて来た!

「え!?あ、貴女は………!」

少女を見たティオが驚いたその時!

「我と共にありし聖槍よ……天に昇りて煉獄を照らす光の柱と化せ………」

少女は詠唱を開始して、自分の周囲にすざましい聖気を纏った槍を無数に召喚し

「走れ!空の聖槍!!」

詠唱を終えて無数の”聖槍”を少女の全方位にいる亡霊や不死者達に解き放った!

「オオオオオオオオオオオオ―――――――――ッ!?」

そして無数の”聖槍”に貫かれた敵達は”聖槍”達が解き放つ聖なる光の柱と光の爆発に呑みこまれ、叫び声を上げながら消滅した………!



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ