暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第58話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、11:00―――



〜ルバーチェ商会〜



「クッ……一体どうなっている……ルバーチェめ……何をしようとしてるんだ!?」

ルバーチェ商会の建物の中の玄関で周囲を見回していたダドリーは表情を歪めて叫んだ。するとその時ロイド達が入って来た。

「お、お前達……!?」

「やっぱり中にいたのはダドリーさんでしたか………」

「おいおい。一体どうなってんだよ?」

「ええい、首を突っ込むなと言ったばかりだろうが!?お前達は薬物捜査の方に専念していれば―――」

ロイド達に尋ねられたダドリーはロイド達を睨んで怒鳴ったが

「お言葉ですが、そんな事を言ってる場合でしょうか?」

「そうね。それにルバーチェの失踪は薬物捜査が関わっている可能性も十分に考えられるわよ。」

「………やっぱり中に誰もいないみたいですね?」

「くっ…………」

エリィ達の正論を聞くと唸った後話し始めた。



「……先程から大声で呼んでいるが誰一人として出て来る気配がない。かといって争った形跡があるわけでもない……一体どうなっているかこちらが聞きたいくらいだ……ッ!」

「確か一課は、ルバーチェの動向を監視していたはずですよね?マフィア達がいつ消えたのか把握できていないんですか?」

「…………………………昨晩、警察本部に犯行予告が届けられた。クロスベル空港に爆発物を仕掛けるという予告だ。」

ロイドに尋ねられたダドリーは考え込んだ後説明をした。

「ば、爆発物!?」

「そ、そんな事が……!?」

「………………」

ダドリーの説明を聞いたロイド達は驚いている中レンは冷静な様子で考え込んでいた。



「急遽、一課の人間が集められ、空港での警戒に当たる事となった。………上からの指示でルバーチェを監視していた人員をそちらに回すという形でな。」

「あ……」

「それで監視が引き上げた後に、消えちまったってわけか…………」

「………怪しいですね。その爆発物の予告はどこまで本当なんでしょうか?」

「さてな……クッ、上の連中もいったい何を考えている………!どこまで警察の誇りを踏みにじるつもりだ…………!?」

ティオに尋ねられたダドリーは答えた後怒りの表情で拳を握りしめた。

「ダドリー捜査官…………」

「………………………………―――いずれにしてもこのままでは何が起きているのか把握することすら困難です。ここは建物内部を一通り調べてみませんか?」

「おい………!?」

「うふふ、さすがロイドお兄さん♪今まで以上に思い切った事を考えたわね♪」

そしてロイドの提案を聞いたダドリーは声をあげてロイドを睨み、レンは微笑んだ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ