暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
終章〜クロスベルの一番長い日 〜 第56話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
5月5日、同日8:00―――――



〜朝・特務支援課〜



「―――ティオ、本当に大丈夫か?何だったら課長やキーアと一緒に支援課で待機してくれても………」

翌日、ロイド達はセルゲイとキーアに玄関から見送られようとしていて、対面しているティオにロイドは心配そうな表情で尋ね

「心配ご無用です。早めに休ませてもらしましたし、普段より調子がいいくらいです。」

尋ねられたティオはいつもの調子で答えた。

「そうか……うん、顔色も良さそうだな。しかしキーアがいきなり一緒に寝るとか言い出した時はビックリしたけど………」

「んー、なんかそーしたいって思ったから。ねえねえ、ティオ。ぐっすりねむれたー?」

「ええ、それはもちろん。おそらく絶好調なのはキーア分を大量に補給したのが最大の理由かもしれませんね。」

「えへへ、よかったー!」

ティオの元気が戻った事を嬉しく思ったキーアは無邪気な笑顔を浮かべた。



「はは、なるほどな。」

「確かにキーアちゃんは最高の特効薬になりそうね。」

「ましてやキーアの”過保護者”の一人であるティオには効果抜群でしょうね♪」

「高価なアクセサリーを片っ端から買ってキーアにプレゼントしたレンさんもわたしの事を言えないと思うのですが………というかロイドさん達からレンさんがわたし以外に助かったもう一人の子供である事を聞いた時はマジで驚きましたけど……それならどうしてわたしが昨日ロイドさん達にわたしの過去を教えた時に教えてくれなかったのですか?」

エリィの言葉に同意してからかいの表情で自分を見つめるレンにジト目で指摘したティオは複雑そうな表情になってレンに問いかけた。

「レンは互いに起こった同じ不幸な出来事を話してお互いの過去の傷を舐めあう不幸仲間を作るみたいな情けない真似をするつもりはないわ。」

「レンちゃん……!もっと他にも言い方が――――」

「いいんです、エリィさん。レンさんの気持ちも何となくわかりますので………」

「ティオちゃん…………」

レンの冷たい答えを聞いてレンを注意しようとしたエリィだったがティオに制止されると辛そうな表情で黙り込んだ。



「それに一応レンが認めているレ”レンにとっての本当の仲間”であるティオにも気を遣ってあげたのよ?不幸自慢をする訳じゃないけど、ティオが受けた仕打ちとレンが受けた仕打ちを比べればレンの方が圧倒的に酷いもの。」

「まあ、小嬢の場合は女としての尊厳も踏みにじられるギリギリな状態だったって話だったしな………」

「…………………」

レンの説明を聞いたランディは疲れた表情で溜息を吐き、ティオは辛そうな表情で黙り込んでいた。

「それと………ミステ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ