暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第十話  正しいデバイスの選び方
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
訓練で安定の撃沈数を誇るアスカ。

必死でやっているが、それでも落ちてしまう。

そこでシグナムの提案は……

魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





outside

ちゅどどーん!

「どあぁぁぁぁ!」

ずどどーん!

「であぁぁぁぁぁ!」

ばばばーん!

「のあぁぁぁぁぁ!」

今日も元気に撃沈しまくるアスカ。

「……真剣にやっているのは分かるが、少しばかりやられ過ぎではないか?」

訓練の様子を見ていたシグナムが呆れて額を押える。

「ええ、そこでシグナムさんに御相談と言う訳なんです。どうしたらいいでしょうか?」

今日はなのはもヴィータもいない為にシグナムが訓練を見る事となったのだが、アスカの潔い撃沈にその長い眉を顰めていた。

「デバイスだな」

シャーリーの相談に、シグナムが即答する。

「デバイス?」

「ああ。アスカは自分に適合してないデバイスを使用している。近代ベルカ式のヤツがミッド式のデバイスを使用しても、力は発揮できまい?」

「確かにそうなんですけどねぇ、あのデバイスってアスカの持ち込みなんですよ」

「簡易デバイスでも組んでみてはどうだ?そういうのは得意だろ、シャーリー?」

シグナムの提案に、シャーリーがフムと考える。

「本人の希望を聞いてみますか。シグナムさんも協力してくださいね?」

とりあえずシグナムの意見を取り入れてみようと考えるシャーリー。

時間が来て、シャーリーが訓練の終了を知らせる合図を送った。





アスカside。

今日は高町隊長がいないんで、訓練は午前中だけ。午後から書類仕事をやる予定だったけど、オレだけシャーリーに呼び出された。

「デバイスが適合してない?」

シャーリーがいる六課内にあるラボに行って、オレはそんな話を聞かされる。

「うん。それがシグナムさんの意見で、私もそう思ったの。だから、簡易アームドデバイスを組んでみようと思うんだけど、どうかな?」

「どうって言われてもな……別に不便は感じてないし、やらなくてもいいんじゃない?」

下手にデバイスを変えると色々メンドクサそうだし、使い慣れているのが一番だと思ってオレは断った。

カードリッジシステムとインテリが入るんなら話は別だけど、バカ高い値段だし、いくら六課でもそこまで金が使えないだろ?

そう思ってたら、貧血になった時みたいにシャーリーが額を手で押さえてた。

なんだよ、その本人に自覚が無いのが一番問題ってみたいな態度は。

「えーとね。アスカの戦闘スタイルって近代ベルカじゃない?でも使っているのはミッド式のストレージデバイスでし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ