暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第十話  正しいデバイスの選び方
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
対のデバイスに目を奪われた。

聖王教会の聖王騎士団で正式採用されている双剣(トンファー)型のデバイスを手にするアスカ。

「これは……」

双剣をゆっくりと振ってみた。妙にしっくりと手応えを感じる。

「ほう、面白いデバイスを選んだな」

シグナムが再びレヴァンティンを構える。

「え?いや、ちょっと待って!」

アスカが言うよりも早くシグナムが動く。迫り来るレヴァンティン!

だが!

ギン!

「ぐっ!」

金属音がして、アスカが右の双剣でレヴァンティンを受け止める。そして、左の双剣でシグナムに反撃した。

「ほう、初めて防御し、反撃に移れたか」

嬉しそうにシグナムが間合いを空けてアスカの反撃を避ける。

「え?あれ?オレ、反撃できた?」

意識しないでの行動だったのか、アスカはポカンとして手にした双剣を見た。

「アスカ!やったじゃない!」

シャーリーも嬉しそうにアスカに駆け寄る。

「決まりだよね、この子で組もう、ね?」

「ああ、そうだな。双剣なら、もしかしたら使いこなせるかもしれない」

疲れ切ったようにアスカが呟く。とにかく終わった事に安堵するアスカだったが、次のシグナムの言葉が彼に冷や水を浴びせる事になる。

「ふふっ、デバイスを組んだら、また私が相手をしてやろう」

「……お手柔らかにお願いします」

引きつった顔をして、アスカは答えた。





その日の夕食時に合流してきた満身創痍のアスカを見て、フォワードのみんなは優しく労ってくれたそうな。

「ってかさ!訓練の方が数倍楽だったよ!」

食堂にアスカの絶叫が響いたのは、言うまでもない。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ