暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の裏側世界(リバースワールド)
first contact
ep.005 我紋駿河(バキューム)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ん?また僕宛ての手紙」

<内容>
よぉ、俺はレベル6の者だ。
STUDENTだっけ?
それに入ってやるよ。
だが、タダで入る訳がない、
レベル6全員で来なよ。

「これは、挑戦状だね。」

野口は興味深く思った。
studentをレベル6のみの組織だと考えると、
この挑戦状の文面は非常に挑戦的だと思ったのだ。

「クソッタレが!!!!」

神薙がイライラしながら言葉を放つ。
プライドの高い神薙からすればこの挑戦状は、
かなり舐めてかかっている。
そして翌日、指定された場所に向かうことになった。

指定された場所に向かうと驚きの光景が広がっていた。
そこには2人の少年が戦って、決着がついてすぐの状態だったのだ。

「ん? また新手か?」

勝った方の少年がこちらを見る。
その少年の目はいかにも何度も戦闘をしてきたであろう目だった。

「君は先客かな?」

野口が少年に問いかけた。

「......いいや、俺は君たちに挑戦状を送った者だよ。」

真偽のわからない返答だったが、それを考える前に池野のが返した。

「うん。 君は嘘を言ってるんだね。
分かりやすくて助かるよ。」

池野の言葉に一同は驚いたが、その中で箱部が池野に質問をした。

「何処で気づいたんですか?」

「彼は言葉を口にする直前に、うっすらと頬の筋肉を緩めたんだ。 確かに人にはそれぞれ違うクセがあるから初対面で100%当てるのはほぼ不可能だけど。
彼の場合はそれは例外だね。」

池野の答えにstudentの全員が感心したが、
同時に池野に隠し事ができないと知ってゾッとした。
すると、少年は笑い出した。

「ハハハッ....やっぱり隠し事が苦手なのは不便なもんだよなぁ。」

少年は笑うと、戦闘モードに入った。
大した変化はなかったが空気が変わったのは明らかだ。

「さぁ、来い!!」

少年の掛け声と同時に神薙、桐崎、騎城が前に飛び出した。
同時に池野が遠距離から手裏剣を数枚投げる。

『さぁ、どう避ける。
仮にどれかを避けたとしても、必ずどれかを食らうように計算して投げてる。どう出る。』

しかし、池野の考えとは全く違って少年は避けるどころか、微動だにしなかった。
次の瞬間、池野の手裏剣は少年の目の前で停止し、足元にバラバラと落ちた。

「どういうことだ?遠距離攻撃は効かないのか?」

「なら近距離で思いっきりぶん殴ればどうだ!!」

次に神薙が少年の目の前まで接近し、強烈なパンチを顔面に当てる。
能力で重さの倍率を変えて拳を重くしているため、威力を強化されているが少年はそんな拳を食らってもなお、表情が歪むことすらなかった。
すると少
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ