暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第64話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・ハルトマン議長邸〜



ロイド達が部屋を出ると武器を持ったマフィア達が待ち構えていた!

「いたぞ………!」

「侵入者だ………!」

「くっ………キーア!エルファティシアさん!下がっていてくれ!」

待ち構えているマフィア達を見たロイドはキーアを下した後キーアとエルファティシアに指示をし

「うんっ………!」

「………わかったわ。」

指示をされた2人はそれぞれ頷いてロイド達の背後に控えた。

「来るわ………!」

そしてロイド達は戦闘を開始した!



「「くたばれっ!!」」

戦闘開始早々銃を持ったマフィア達は銃口をキーアとエルファティシアに向けて撃とうとしたが

「無駄だよっ!!」

「いくわよ………!喰らいなさい!たぁああっ!!」

「「ぐあっ!?」」

ワジが懐から放った謎のカードを華麗に投げつけて、敵の行動を妨害する攻撃――――トリニティカードとエリィが放った銃と蹴りの連続攻撃―――ワイルドスワンを受けて、銃を取り落とした!

「チッ!邪魔だ!」

それを見た鉈を持ったマフィアはエリィを攻撃しようとしたが

「させるか!!」

「ぐっ!?」

ロイドのクラフト―――スタンブレイクを受けて怯んだ!そしてエリィは銃を構え直し

「今だ!クロスミラージュ!!」

鋭い銃撃をマフィア達に放った!

「「「ガッ!?」」」

エリィが放った前方に踏み込んで放たれる鋭い銃撃―――クロスミラージュを受けたマフィア達はダメージを受けると共に怯み

「うぉおおっ!たぁあああっ!!」

「うぉおお、はぁっ!!」

「「「グッ!?……………」」」

ロイドの突撃とワジの足技を受けて気絶した!



「くっ………2人とも、怪我はないか!?」

戦闘を終えたロイドは振り向いてキーアとエルファティシアに尋ね

「ええ。」

「うん、大丈夫。キーア、へいきだよ!」

「ふう……よかった。」

尋ねられたエルファティシアは頷き、キーアはロイドに近づいて笑顔を見せ、2人の答えに安堵の表情を浮かべたロイドはキーアを再び抱き上げた。

「フフ、随分と度胸のある2人じゃないか。この調子で何とか逃げ切れるといいんだけど。」

「とにかく急ぎましょう………!」

そしてロイド達は再び脱出を開始し、正面玄関にまで走って行き、脱出しようとしたが、そこにはガルシアを始めとしたマフィア達は大勢いた!

「クク………やはりネズミが出やがったか。―――てめえら、狩りを始めるぞ!客はオークション会場に隔離して屋敷の出口は完全に封鎖しろ!ネズミ一匹、逃がすんじゃねえぞ!」

「承知しました!」

(くっ………)


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ