暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第64話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

マフィア達に指示をしている様子のガルシアを見たロイドは表情を歪め

(なんかデッカイ人がいるね〜。)

(………見た所あの男が手下達を束ねる頭みたいね………)

キーアは呑気に呟き、エルファティシアは警戒した表情でガルシアを見つめ

(どうやら正面玄関から逃げるのは無理みたいね………)

エリィは厳しい表情で呟いた。そしてロイド達は他に逃げる場所がないか探すために屋敷内を走り回った。すると軍用犬達がロイド達の行く先を防いだ!

「わぁ………!なんかいっぱい来たよ!?」

「全身に装甲を纏った犬!?」

軍用犬達を見たキーアは声を上げ、エルファティシアは驚いた。

「くっ………屋内に犬を放つなんて!」

「なんとか撃退しないと………!」

「………来るよ!」

そしてロイド達は再び戦闘を開始した!



「「「グルルルッ!!」」」

戦闘開始早々、軍用犬達はロイド達にそれぞれ襲い掛かった!

「くっ!?」

ロイドはトンファーで防御し

「ハッ!」

「フッ!」

エリィはワジと共に回避をした後、鞘から細剣を抜き

「風よ……我が剣に宿れ!ウィンディング!!」

「グルッ!?」

リウイ直伝の魔法剣技―――ウィンディングを放ってダメージを与え

「ひゅひゅ………せいっ!!」

「えいっ、やっ、せいっ!!」

「「ガルッ!?」」

ワジはグローブを付けた拳で、ロイドはトンファーで連続攻撃をしてダメージを与えた!

「「「ガルルルルッ!!」」」

「くっ!?」

「きゃあっ!?」

「うっ!?」

ロイド達の攻撃によってダメージを受けた軍用犬達だったが、装甲をしている為か、ダメージは少なく次の攻撃――――空牙を放ってロイド達を怯ませ

「「「ガルルルル……!」」」

後方にいるエルファティシアとキーアに狙いを定めた!

「!いけない!」

「2人とも、逃げろ!」

それを見たエリィは顔色を変え、ロイドは警告しながら軍用犬達に向かったその時!

「ワンちゃんたち、めっ!!」

「「「グルッ!?」」」

キーアの叫びに軍用犬達が怯み

「純粋なる魔よ……炸裂せよっ!イオ=ルーン!!」

「「「ギャンッ!?………………」」」

いつの間にか杖を構えていたエルファティシアが魔術による純粋の爆発を軍用犬達の中心地に発生させ、一撃で軍用犬達を絶命させた!

「なっ!?」

「ええっ!?」

「へえ………凄い威力じゃないか。」

エルファティシアの魔術攻撃を見たロイドとエリィは驚き、ワジは感心し

「わぁ〜!すごーい!」

キーアははしゃぎながらエルファティシアを見つめ

「フ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ