暁 〜小説投稿サイト〜
魔王に直々に滅ぼされた彼女はゾンビ化して世界を救うそうです
第6話『例え恐れられようとも』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 W−−彼は彷徨い、居場所を見つけた 『そこ』は彼を迎え入れ、暖かく包んでくれた−−W







 ◇ ◆ ◇







「……ぁ、……ぇ……!」

 目の前に降り立った銀髪の少女が、絞り出すように喉を震わせた。
 着地の衝撃で整備された道は砕け、轟音が響く。立ち上がった砂埃は街の外の魔物達にもはっきりと見える程で、街へ襲撃を掛けた魔物達の注意が一斉にそちらへ向く。
 不意に背後から、今にも消えてしまいそうなほどに弱々しい声が聞こえた。

「……なんなんだよ……っ、次から次へと……!俺たちが、何したってんだ神様……!」

「もう嫌……助けてっ、誰か……!死にたくない……死にたくないの……っ!」

「おかあさん……怖いよ……っ、何処ぉ……」

 響いた着地音で人々が更に恐怖に飲まれていく。死徒は辺りを見回し、メイリアとその後ろに固まっている街の住人達を見つけ、走ってくる。
 メイリアが咄嗟に杖を構えて牽制するが、スィーラは止まる様子も無い。一度命を救われた事もあったが、魔族は魔族だ。完全に信用し切るなんて事が、ましてや今の状況で出来るわけがない。なにしろ、数日共に過ごしたとはいえたかが数日。彼女の事を、メイリアは何も知らない。
 スィーラは杖を構えるメイリアの直前で立ち止まり、メイリアが背に守る広場に座り込む人々を見る。妙な動きをすれば、即座に魔法を叩き込む準備はあった。

「…………っ」

 −−少女は、人々に牙を剥くでもなく、安堵するでもなく、ただただ悲痛そうに顔を歪めた。

 絶望に閉ざされた人々に何を見たのだろう。その眼は暗く、何もかも計り知れない。が、その身から敵意が感じられない事だけは分かった。口元を抑えて、肩を震わせる。まるで自分の事のように彼女も心を痛め、顔を伏せて振り返る。
 本来は意思なき魂の筈のその身に何を感じ取ったのか、メイリアには分からない。が、その表情から今彼女が成そうとしていることはハッキリと分かる。

 ──憎悪ではない。正義でもない。ただただ少女は決意する。ただこの罪のない人々が淘汰されるのが見過ごせなかったから、せめて自分の力で守り切れるだけでも自分が守りたいと思ったから、この人達は絶対に守り切る。魔族とは思えないような、そんな強い決意を胸に。

「……スィーラ……!」

 言葉を介さずとも、それは分かった。目の前の少女がただの死徒ではない事などとうの昔に分かりきっていた事だが、改めてその異様さをメイリアは実感する。人に仇なす筈の魔族が人を救おうとするなど、訳が分からない。
 だから、これからはもう彼女を魔族とは扱わない。たった3〜4日の話ではあったけれど、それでも間違いなく彼女とは友人になった。自分に成せない事を、今代わりに成そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ