暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第58話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夕方・特務支援課〜



「……帰ったよ。もう、出てきても大丈夫だ。」

「…………………………………」

レンが隠れているクローゼットにロイドが声をかけると、涙を流して黙り込んでいるレンが出て来た。

「あ………」

「レン、さん………」

「………よかったのか?追いかければまだ間に合うと思うけど………」

「……ううん………いいの……レンがこの街に来た理由……その一つが無くなったから……だから………これでいいの。」

ロイドに尋ねられたレンは涙を流した後、優しげな微笑みを浮かべた。

「そう、か………」

「そんな………本当にそれでいいの……!?レンちゃん、どう考えてもあなたは………!」

レンの答えを聞いたロイドは辛そうな表情になり、エリィは真剣な表情で言いかけたが

「やめとけや、お嬢。世の中には、真っ当な人間には想像もつかない事情だってある。他人が口出せることじゃねぇ。」

「そ、それは………」

ランディに忠告され、黙り込んだ。

「………わたしも同感です。」

「…………………………………」

「ふふっ……そんな顔をしないで。それに今のレンにもちゃんと両親や家族がいるわ………レンはあの人達から離れる事なんてできないし、今の生活は変えられないし………何より血に染まったこの手であんな幸せそうな”家族”の手は握れないわ………」

「で、でも!”あの方達”なら事情を話せばきっと………!」

レンの話を聞いたエリィは真剣な表情で言おうとしたが

「エリィお姉さん、いいのよ。レンは”今の両親や家族”もとっても大好きだから、レン自身離れたくないもの………」

「レンちゃん………」

微笑みながら言ったレンの言葉を聞いて複雑そうな表情で黙り込んだ。

「―――ありがとう、お兄さん。レンの帰り道を邪魔している幾つもの大きな岩………その一つを取り除いてくれて。」

「そっか………力になれたのなら光栄だよ。」

「ふふっ………エリィお姉さん達も感謝しているわ。……今日のお礼はいずれ、ちゃんとさせてもらうから……だから……レンはこれで失礼するわね。」

そしてレンは上品な仕草でロイド達に会釈をした後、去って行った。

「あ………………」

レンの行動に声をあげたロイドは仲間達と共にレンがビルから出て行く様子を見守った。

「…………………………………」

「………本当によかったの?追いかけて保護しなくて……」

「ああ……もちろんそれは考えたけど。でも、それは俺達の役目じゃない気がしたんだ。」

「へぇ……?」

「ロイドさんお得意の推理ですか………?」

「いや、推理というか―――」

ティオに尋ねられたロイドが答えかけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ