暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第57話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜特務支援課〜



「……寝ちゃったか。」

自室に入ったロイドは自分のベッドで眠っているコリンを見て、近くにいるレンに尋ねた。

「ふふ………可愛い寝顔ね………何の罪も知らない、無垢で純粋でまっとうな子…………この子が赤ん坊の頃の写真は見た事あったけど………その子がこんなに大きくなったんだ。」

「………………………さっき、その子の親御さんに連絡したよ。大急ぎで迎えに来るってさ。」

口元に笑みを浮かべて語るレンを黙って見つめたロイドは静かな表情で言った。

「そう……………」

「君は一番の功労者だ。当然、紹介するのがスジだとは思うんだけど………」

「―――必要ないわ。レンの名前も、存在も。その人達に伝える必要はない。」

「でも……………―――なあ、レン。君が普通の物差しで計れるようなただの女の子じゃないのはわかった。あの大鎌を投擲する能力。”仔猫”としてのハッキングを技術。その子の居場所を特定した論理的かつ多面的な推理力………あまりに多才すぎて現実味がないくらいだけど………君がいわゆる、本当の意味での『天才』である事はわかったよ。」

レンの言葉を聞いたロイドは何かを言おうとして考え込んだが、気を取り直して真剣な表情でレンを見つめて言った。

「ふふっ………―――お兄さん、やっぱりなかなか見所があるわね。そう、レンの本質はそこにある。あらゆる情報を取り込み、処理し、自らを含めた環境を適切に操作する……戦闘技術も、ハッキングも、用兵術や皇族としての礼儀作法も、人形の操作も、お茶会の作法も、全てはその本質に拠っていると言えるわ。」

ロイドの話を聞いたレンは不敵な笑みを浮かべてロイドを見つめて言った。

「お、皇族としての礼儀作法!?―――って、まあ今はそれはいいか。つまり、君にはわかるってわけだ。何をどうすれば自分の望みを叶えられるのかを。」

「クスクス、そうよ。どんな望みでもレンは叶えることができる。ううん、正確にはどうやったら世界にレンの望みを叶えさせればいいのかがわかる。それがレンの力そのものだから。」

「………なるほどね。だったら―――君は一体何を望んでいるんだ?」

「………え……………」

自分の話を聞いて尋ねたロイドの疑問を聞いたレンは呆けた声を出した。

「どんな願いでも世界が叶えてくれるお姫様………でも、今の君は、どこに帰ればいいかわからなくて途方にくれた仔猫みたいに見える。いや………帰るべき場所は本当はわかっているのかもしれない。なのに幾つもの大きな岩が帰り道を塞いでいて帰れない………そうなんじゃないのか………?」

「………………………………」

「……全ては俺の直感と憶測だ。見当違いだったら謝るよ。―――だが、俺達は特務支援だ。困ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ