暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第五幕その十

[8]前話 [2]次話
「どんなものが出来るか」
「楽しみにしながら組み立ててるのね、私達」
「こうしたブロックもあるしね」
 つぎはぎ娘は赤い三角のブロックを持っています。
「これも使うのよね」
「こういうのもあるわ」
 オズマは青い扉のブロックを見付けました。
「さて、何に使うのかしら」
「ううん、何か」
 王子は橋の一部、白いそれを見ています。
「組み立てていけば次第にわかってくるね」
「ほっほっほ、楽しいのう」
 王様はどんどん動いて組み立てつつ笑っています。
「こうして組み立てるだけで」
「王様楽しんでるね」
「この通りな」
 こうボタンにも答えます。
「最高にな」
「そうだよね」
「これもまた遊びじゃ」
「王様のお部屋にブロックあるし」
「それもいつも楽しんでいてな」
「大きなこれもだね」
「こうしてじゃ」
 まさにというのです。
「楽しんでおるぞ」
「そうなんだね」
「頭を使う遊びも好きじゃが」
「これは身体も使ってるね」
「頭と身体両方の体操じゃ」
 そうなっているというのです。
「こんな楽しいことはないわ」
「アスレチックよりも?」
「アスレチックも楽しいがのう」
「こちらもだね」
「楽しいわ」
「そうなんだね」
「どっちも同じだけな」
 こう言ってでした、そうして。
 王様は率先してでした、組み立てていきます。そのうえで。
 ブロックは次第に形になっていきました、門や橋も出来てです。
 塔も出来ました、それは。
「あれっ、何か」
「そうだね、これはね」
「お城だね」
「うん、オズの国のね」
 それになるとです、カルロスはボタンにお話しました。
「欧州の」
「エメラルドの都の王宮?いえ」
 ジュリアはその王宮を見ながら言います。
「違うわね」
「これは西欧のお城ですね」
「外の世界のよね」
「はい、そうです」
「宮殿とは違って」
「ドイツにあるみたいな」
「騎士が住むお城ですね」
 恵梨香も言います。
「どうやら」
「そうなのね」
「はい、日本のお城とはまた違いますね」
「城壁かな、これ」
 四方を囲む形のそれを見て言ったボタンでした。色々な色のブロックで築かれていてとてもカラフルです。
「それじゃあ」
「そうみたいだね」
 カルロスはそのボタンに答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ