暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第五幕その十一

[8]前話 [2]次話
「どうやら」
「そうなんだね」
「それでね」 
 さらに言ったカルロスでした。
「この城壁の中にね」
「お城が入るんだね」
「そうなるね」
「ああ、丁度いいわね」
 お城と聞いてです、オズマも言います。
「城壁は出来たけれど」
「お城自体はだね」
「まだだから」
「この城壁の中でね」
「お城を組み立てればいいんだね」
「ある程度組み立てられている部分もあるから」
 ブロック達がです。
「それじゃあね」
「そういったものを城壁の中に持って行って」
「お城を組みましょう」
「今からだね」
「そうしましょう」
「それじゃあ」
 こうしてでした、皆はその城壁の中で、です。
 ブロックをさらに組み立てていきます、するとです。
 徐々にですが形になってきました、その形は。
「お城だよね」
「そうだよ」  
 カルロスはボタンのその問いに答えました。
「これはね」
「王宮じゃなくて」
「お城だよ」
 こう答えるのでした。
「間違いなくね」
「こうしたお城もあるんだ」
「そういえば」
「そういえば?」
「オズの国にこうしたお城ってないね」
「そうなのよ」
 オズマがカルロスに言ってきました。
「実はね」
「守る必要がないからですね」
「そうなの、街を城壁で囲みはするわ」
「それはしますね」
「お洒落でね」
 そうしているというのです。
「しているけれど」
「それでもですよね」
「こうしたお城はないわ」
「そうですよね」
「守ることはないから」
 だからというのです。
「こうしたお城はないの」
「そうなんですね」
「そう、宮殿はあっても」
「こうしたお城はなくて」
「私も宮殿に見えるわ」
 オズマにしてもというのです。
「やっぱりね」
「そうですか」
「新鮮ね」
 こうも言ったオズマでした。
「こうしたお城は」
「そうなんですね」
「オズの国にあるのは宮殿だから」
「お城はといいますと」
「また違うのよ」
「そういうことですね」
「宮殿はお城から生まれているけれど」
 それでもというのです。
「お城じゃないから」
「だから姫様にとってもですね」
「新鮮なの、じゃあ」
「完成させて」
「その姿を見ましょうね」
「それじゃあ」
 皆でお話しながらです、そのうえで。
 頑張ってお城を作っていきます、そして。 
 そのお城が完成してです、皆はそのお城を見て言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ