暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん【幻の特務艦】
第九話 南西諸島攻略作戦(後編)その3
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
15分後――。
「見えた!!全艦、急速!!」
ビスマルクが叫んだ。後続の各艦娘もスピードを上げ、目標に接近した。
「お〜〜〜〜〜い!!!」
「ぽ〜〜〜〜〜い!!!」
雪風と夕立が力いっぱい叫ぶ声が彼方にいた艦娘たちの耳に届いた。
「誰?」
伊勢が手を目の上に当てていたが、やがて皆に叫んだ。
「味方よ!!来てくれたんだ!!」
その次の瞬間にはビスマルクを先頭にざあっと艦娘たちが集まってきた。
「よかった!!無事だったんですね!!」
榛名がほっと胸をなでおろした。
「無事というか・・・無傷ではないけれどね。でも、戦艦7隻、重巡、8隻、軽空母2隻、空母2隻、軽巡以下多数を全部仕留めたよ。」
「すごいっぽい!!」
「うわぁ!!すっごい!!姉様、ききました?!」
「やるわね!」
「でも・・・・・。」
伊勢は後ろを振り返った。
「私たちの方も相当被害を受けたわ。残念だけれど、戦闘に参加できなくなった艦は護衛を付けて全速力で佐世保鎮守府に帰還させたの。あそこが一番近いから・・・・。」
瑞鶴はしきりにあたりを見ていたが、不意に伊勢に話しかけた。
「ね、ねぇ、翔鶴姉は?翔鶴姉はどうしたの!?」
「・・・・・・・。」
伊勢は視線を下に向けた。
「何・・・・。どうしたの?なんで・・・・黙っているの?」
瑞鶴は数歩後ずさったが、不意に伊勢にしがみつくようにして尋ね上げた。
「ねぇ!!ねぇってば!!!どうしたの!?」
「ごめんなさい。」
つぶやくように謝った扶桑の顔にいつもの笑顔はない。
「・・・・・・・。」
瑞鶴は伊勢の服から手を離し、後ずさった。瑞鶴の顔からみるみる血の気が引いていった。
「最初に行っておくけれど、翔鶴は轟沈してはいないわよ。」
伊勢が顔を上げた。
「でも、かなりの重傷なの。山城も日向もそう。だから足柄と妙高、飛鷹と最上、三隈を護衛につけて佐世保鎮守府に緊急後送したのよ。」
瑞鶴の顔がみるみる紅潮し、かっと瞳は伊勢を燃えるようににらみつけた。
「よくも・・・よくも、翔鶴姉を!!!」
「やめなさい!!」
「瑞鶴さん!!」
「駄目です!!」
伊勢に躍りかかった瑞鶴をビスマルク、榛名、紀伊が全力で抑え込んだ。
「離して、離してよっ!!・・・よくも、よくも、よくもっ!!!」
瑞鶴がもがいた。
「瑞鶴、やめ・・・なさい・・・!!」
「お願い・・・ですから、やめてください!!」
ビスマルクと榛名が瑞鶴を抑え込みながらうめいた。
「伊勢、あんた!!あんたはっ!!」
「瑞鶴さん!!伊勢さんがそんなことをする人だって思うんですか!!??」
紀伊が大声で叫んだ。ぴたっと瑞鶴の動きが止まった。
「お姉様を傷つけられた苦しみはとてもよくわかります。でも、伊勢さんだって扶桑さんだって妹さんを傷つけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ