暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第54話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・特務支援課〜



―――概要・沿革―――



クロスベル自治州に存在する最大のマフィア組織。その歴史は古く、自治州が成立した七耀歴1130年前後に遡ると思われる。『商会』の名を冠する事からもわかるように当初は帝国ー共和国間の密貿易で財を成し、自治州における暗部を一手に引き受けて来た。現在、その非合法なビジネスは多岐に渡り、武器の密貿易、盗品売買、地上げ、総会屋、ミラ・ロンダリング、各種風欲産業の運営、猟兵団の仲介斡旋などが確認されている。有力議員と密接な関係を持っているためその犯罪行為の多くは摘発を免れており、仮に構成員が逮捕されたとしてもすぐに保釈されてしまうことが多い。



「なるほど………よくまとまってる情報だな。」

「今案で聞いていた話が的確にまとめられている感じね。」

概要の情報を見たロイドとエリィは頷き

「しかし………改めて見るとやっぱりとんでもないですね。」

「ああ、非合法なビジネスで相当儲けまくってる感じだな。」

「………ユイドラでは絶対に許されない行為ですよ。」

ティオは溜息を吐き、ランディは目を細め、エリナは静かな怒りを纏って呟いた。



―――武装・勢力範囲―――



構成員数はおよそ300名。自治州内外の末端構成員も含めると500名以上になると推定される。猟兵団や、周辺諸国の軍隊経験者も多く、最新の導力兵器を密貿易しているため相当な戦力を保持していると思われる。広域暴力組織でないにも関わらず、その影響力はクロスベルに留まらず、エレボニア・カルバードの有力者との繋がりも深い。最新の情報では、対抗組織である”黒月”と”ラギール商会”に押され気味であったようだが、軍用犬を導入することで戦力を補強し、再び優位を取り戻したと目されている。



「こうして見ると………やっぱり大きな組織だよな。それに、軍隊経験者もかなり多そうな感じだし………」

「ああ、前に下っ端と戦った時、かなり手強かったのも納得だぜ。」

「………道理で対人戦になれていた訳です。

勢力の情報を見たロイドとランディ、セティはそれぞれ頷いていた。

「でも、あの時の軍用犬………そのまま運用しているみたいですね。わたしたちがほとんど殺したのに、まだいたというわけですか………」

「そうだね………」

「ちょっと空しくなるわね………」

そしてティオが呟いた言葉を聞いたシャマーラとエリィは溜息を吐いた。



―――マルコーニ会長―――



ルバーチェ商会の代表にしてマフィア組織を支配している人物。ルバーチェの会長としては5代目だが正式な代替わりをしたのではなく、8年ほど前、謀略と裏切りによって4代目を追い落として組織を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ