暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第52話
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
達を連れて去って行った。



「は〜………”レイヴン”たちよりもずいぶん統率されてるわねぇ。えへへ、お疲れさま。」

するとその時エステルとヨシュアが近づいてきた。

「ははっ………そっちこそお疲れ。」

「なんだ、もう帰んのか?」

「はい、元々仕事で来ていた事もありますし。」

「それを言うならわたし達も同じですけど………」

「ふう………もう夕方になっちゃったわね。」

ヨシュアの話を聞いたティオとエリィは呆れた表情で溜息を吐いた。

「あはは。楽しかったからいいじゃない。せっかくのお祭りなんだしちょっとくらいは楽しまないとね!」

「げ、元気だなぁ。」

「はは、まあそれがエステルの取り柄だから。―――でも、ランディさん。身体の方は大丈夫なんですか?」

「え………」

「へえ………同じ匂いはしなかったがお前もそっち絡みなのか?」

ヨシュアの質問を聞いたロイドは驚き、ランディは意外そうな表情をした後尋ねた。

「いえ、正確には違います。ですが多少、知識の方は………」

「そうか………ま、ガキの頃から慣れっこにはなってるからな。後に残るダメージはねぇさ。」

「そうですか………すみません、差し出がましい事を。」

「いや、気にすんな。」

「「「「?」」」」

ランディとヨシュアの会話を聞いていたロイド達はそれぞれ首を傾げた。

「ランディ………?」

「ちょっとちょっと。なに2人でわかりあってるのよ?」

「はは、大した話じゃないよ。それよりエステル、そろそろ帰ろう。アリオスさんやミント達も帰ってくる頃だろうし。」

「あ、うん………そういえば………ヨシュア、例の話!」

ヨシュアの答えに戸惑いながら頷いたエステルだったが、ある事を思い出して真剣な表情で言った。

「ああ………そうだね。せっかくだから聞いてみようか。」

「例の話………?」

「なんだ、何かあんのか?」

エステルとヨシュアの会話を聞いてロイド達と共に首を傾げたランディはエステル達に尋ねた。



「うん………あのね。”黒の競売会(シュバルツオークション)”って知ってる?」

「黒の(シュバルツ)………」

競売会(オークション)……ですか?」

「どうやら、このクロスベルのどこかで開かれる競売会らしいの。何でも毎年、記念祭の期間中に開かれているらしくって………―――で、ここが肝心なんだけど盗品ばかり扱ってるって話なのよ。」

「と、盗品………!?」

「本当なのか……!?」

エステルの話を聞いたエリィとロイドは表情を厳しくして尋ねた。

「いや、あくまでも噂だよ。途方もない価値のついた表に出せない由来の品ばかりが出品
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ