暁 〜小説投稿サイト〜
八神家の養父切嗣
五十六話:再会
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 目の前に映るのは巨大な赤い結晶。ゆりかごを動かすための駆動炉。それ自体がロストロギアであり秘められた力は一級であることは間違いがないだろう。壊すどころが何度叩いてもかすり傷一つ付かない。鉄槌の騎士と鉄の伯爵が壊そうとしているにも関わらずにだ。

「なんでだよ……なんで壊れねーんだよ。ぶっ壊さねーと何にも守れねーのに!」

 まるで海の水を飲み干そうとしているかのようだ。何度挑んでも変わらぬ現状に心が腐っていく。絶望が押し寄せもう諦めろと握力を奪っていく。その度に叫び声を上げもがき続ける。だが、それでも現実は変わらない。絶望は破れない。

「あたしにできるのは壊すことだけ。なのに肝心なところで何も出来ねえんなら……何のために生まれたんだよ!」

 彼女は夜天の書を守る守護騎士として生み出された。主の敵を全て壊すためにこのような力を与えられた。だというのに主の敵を壊せないのなら自分は何のために生まれたのだろうか? 何のために生きているのだろうか?

「守りたい奴らの願いも叶えられなくて……何のために生きているんだよッ!」

 恐怖と悲しみが胸を覆っていくのを誤魔化すようにただアイゼンを振るい続ける。ただ、自分の生まれてきた意味と生きている理由の答えを探すように。がむしゃらに砕こうともがく。

「こいつをぶっ壊せなきゃ何にも答えられねえんだよ! そんなの認められるかぁッ!!」

 悲痛な叫びと共に最後のカートリッジを使い切る。もはやリミッドブレイク状態のアイゼンの重みを支えるのも難しい。だが、やらなければならない。例えこの行為に意味がないのだとしても、問い続け答えを出さなければならない。己の命の在り方を答えられないのは絶対に―――嫌だから。

「こいつで……終わりだぁあああッ!!」
Zerst?rungshammer!!(ツェアシュテールングスハンマー)

 アイゼンのヘッド部を限界まで巨大化させ、ロケット噴射による加速と先端のドリル回転をもって全ての力を叩きつける。先端に込められた魔力はドリル回転により、一点に集中して捻り込まれ、いかなる防御も装甲も貫通し対象を内側から破壊し尽くす。ヴィータとグラーフアイゼンの最強の一撃である。これで砕けなければ文字通り打つ手はなくなる。

「うおおおおッ!!」

 故に魂そのものを燃やし尽くすような咆哮を上げる。誰も聞いていない。誰にも聞こえない。それでもその声は己の魂であるグラーフアイゼンに伝わる。出力を上げる。これ以上の出力を出せば壊れる。だが、無視をする。否、元より己の生死などどうでも良いことだ。ただ一つの目的を、主の願いを叶えるのみ。

「壊れろ…! 壊れろ! 壊れろォオオオッ!!」

 ヴィータとグラーフアイゼンの全てをぶつけ、そして―――二人の方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ