暁 〜小説投稿サイト〜
八神家の養父切嗣
五十五話:蘇り
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 少女は男に言った。死者が蘇ることなどない。起きた事は決して戻すことができない。
 自分にはそのような狂った望みを抱くことは持てないと。

 男は言った。それらの不条理を覆すことができる奇跡を私はこの手に宿している。
 誰もが望む結末を手繰り寄せることができるのだと。

 少女は返した。例え不幸であろうと、絶望の道であろうとそれは間違いではない。
 自分が、他の者たちが歩いてきた過去は誰であろうと否定することはできないと、少女は言った。
 置き去りにしてきたからこそ、今更拾い上げるようなことはやってはならないのだと。

 男はそれを聞いて笑った。少女は言いながら涙を流した。
 二人を見ていた女は思った。少女の涙は美しく、尊いと。



 戦闘機人達を倒した後、スバルは仲間達に語った。自分が捕まってから何があったかを。
 アインスから事情を聴き、その後に母を生き返らせるために自分の元に来いと語るスカリエッティの手を振り払い過去を否定することを拒絶した。その選択をスカリエッティは笑いながら受け入れたが自由に釈放されるということはなく意識を奪われ戦士として駆り出されたのだった。

「……わかった。取り敢えずあんたが裏切ったわけじゃないのは理解したわ。ただ、どうしてあんたは相手のコントロールから逃れられたの?」
「それは……あたしにも分からないんだけど、相手がドクターが何とかって言っていたからアジトの方で何かあったんじゃないのかな?」
「だとしたら、きっとフェイト隊長がなんとかしてくれたのよ、多分」

 ティアナはアジトに向かったフェイトがアジトとスカリエッティを制圧してくれたおかげなのだろうと予測する。その予測は正解ではないが事実としてスバルが元に戻っているので誰も疑問を呈さなかった。

「とにかく、一番の障害は取り除けたんだからこのまま後はガジェットの襲撃に耐えていけば守り切れるわ」
「そうですね。召喚獣達も元の場所に戻ってくれましたし」
「後はゆりかごの方が止まってくれれば……」

 そうすればこの事件は終わり、再びミッドの街には平和が訪れるだろう。その光景を思い浮かべてエリオは疲れで今にも震えだしそうになる膝を叩き気合を入れる。

「キャロ、ギン姉の様子は?」
「もうすぐしたら目を覚ますと思います」
「そっか……うん、ありがとう」

 自身の意思ではないとはいえこの手で傷つけた姉の姿を悲しげな眼で見つめるスバル。しばらくの間そのままの状態でいたがやがて気合を入れるように頬を叩き前を向く。

「よし、とにかく今は他の戦線の救援に行って一人でも怪我人が少なくなるようにしないとね」
「そうね。ゆりかごはなのはさん達に任せ―――」

 ティアナがそこまで言ったとき突如として体が揺らぐ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ