暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
151 ホグワーツ特急での再会
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

1991年9月1日。ホグワーツへの出発日。

―ロン、行っちゃやだっ!―

そうゴネる妹のジネブラ──ジニーを母さんと一緒に宥めてホグワーツ特急≠ノ乗った。……空いているコンパートメントを探しながら列車内をうろうろしていたら覚えのある──火≠サして八頭の(みずち)≠フ気配があるコンパートメントに入った。

……入ったは良いが──俺の顔を見て数秒、いきなりそのコンパートメントの先客──円に抱きつかれた。……それも泣きながら。

……一応コンパートメントに入る前に“マヌーサ”を掛けてあったので、誰かの目線の件については大丈夫。

(……ん? ……もしかして…)

宥める様に円の頭を撫でていると、ふと前髪の切れ間から稲妻みたいな傷≠発見した。……どうやらこの世界線では転生者(まどか)=生き残った子(アニー・ポッター)≠ニ云う等式らしい。

「……落ち着いたか?」

「……うん…」

(やが)て円も落ち着いたのか、俺から離れて対面の座席に座っている。……今度は羞恥からか、俺とあまり目を合わせようとせず──顔が薄く朱に染まっているのは触れないでおく。

……蒸し返したらそれはそれで面白そうだが、流石にそこまで──世が世なら(ちぎ)った事もある女性(にょしょう)を泣かせるほど鬼じゃあない。……時と場合≠ュらいは選べる。

「詳しい話を聞かせてくれないか?」

………。

……。

…。

「その傷が…」

「……うん。これはボクが生き残った子(アニー・ポッター)≠セと云う証拠」

円から聞いた話を纏めてみれば──やはりと云うべきか、転生者(まどか)=生き残った子(アニー・ポッター)∞≠ニ云う等式だったらしい。

「……じゃあ、アニー≠ニ呼んだ方が良さそうだな」

「うん。……今度は真人君──ロンの話を聞かせて?」

「了解」

………。

……。

…。

「……で、アニーに会ったってところだな」

「真人君が【東方Project】な世界線で現人神(ふろう)≠ノなって──300年以上生きてるとはね…。……人に歴史あり>氛氓チてこういう事を云うのかもね」

しみじみ、とそう締めるアニーに「そうかもな」と相槌を打つ。……時計を見る限り、10分程度は語っていたらしい。

アニーには【ゼロの使い魔】【東方Project】【ソードアート・オンライン】──そして【ハリー・ポッター】な世界線で、これまであった──出逢い方や最期の看取りなどを掻いつまんで語った。

「……あ──」

そこでいきなりアニーは口に手を当
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ